さまざまな利害関係者間の長い交渉の後、パワーユニットのコスト、エンジン供給、パフォーマンスの収束、およびV6ターボ/ハイブリッドブロックによって生成されるサウンドの問題に関する議論が、今週金曜日についに解決策を見つけました。 今週金曜日に発表されたプレスリリースの中で、FIAは2017年から施行される措置に関して世界的な合意に達したことを確認した。
費用
今後数年間で、顧客チームへのエンジン供給価格とメーカーが負担するコストを大幅に削減することで合意した。
– 2017 年には、顧客チームのエンジン価格が 1 年と比較してシーズンあたり 2016 万ユーロ引き下げられます。
– 2018 年から、年間供給価格はさらに 3 万ユーロ引き下げられます。
– 2017年と2018年にスポーツ規則および技術規則に加えられた修正により、ドライバーごとおよびシーズンごとに割り当てられるエンジンの数が段階的に削減され、エンジンのコストが制限されます。
家具
顧客チームへのエンジンの供給は保証され、承認手続きにはチームにエンジンメーカーが存在しない場合に適用される「供給義務」も含まれる。
パフォーマンスの収束
新しい協定は、業績の収束を達成することを目的とした一連の措置を規定している。
– 2017年よりトークン制度が廃止されます。
– 2017年と2018年にエンジン部品の材質、寸法、重量、過給圧に関する制限が導入される予定。
ITS
メーカーは現在、遅くとも2018年までの実用化を目指し、エンジン音の改善を目的とした研究プログラムを実施している。
FIAは、エンジンレギュレーションの安定性を確保し、現在の形式を維持することにも取り組んでいます。 2017年から2020年までのFXNUMXのガバナンス構造。
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