FIA、ロシアとベラルーシのドライバーを除外しないことを決定

F1のニキータ・マゼピンまたはWECのGドライブチームは、中立の立場でFIAの旗の下で2022年に予定されている競技会に参加することができる。

公開 01/03/2022 à 21:21

メディ・カサウラン

2 コメントを見る)

FIA、ロシアとベラルーシのドライバーを除外しないことを決定

すぐにサーキットで再びロシアの国旗を見ることはないだろうが、ロシア人ドライバーは引き続きレースに参加できるだろう。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

国際自動車連盟(FIA)は1月XNUMX日火曜日に臨時世界理事会を開き、競技会からのロシアとベラルーシの選手やチームの除外に関する国際オリンピック委員会(IOC)の勧告に従うべきかどうかを決定した。

答えは否定的です。 唯一の補償は、スポーツイベント(スーツ、ヘルメット、窓、ドアなど)でロシアまたはベラルーシの国旗を着用しないことです。 ニキータマゼピン したがって、乗車する権利があります ハース en 1式、または世界耐久選手権で G-Drive を使用したダニール・クビアト (WEC).

ドライバーにとっては、あらゆる会合からロシアが排除されたため、2021年からドライバーが「ロシア」の代わりに「ロシア自動車連盟(RAF)」という言葉の着用を禁止すること以外は何も変わらない。

こちらもお読みください > クビアト、ロシア人パイロットを競技会から排除しないよう呼びかけ

ハースは単に次の文章をメディア(AUTOを含む)に送った。毎週) アメリカチーム内でのニキータ・マゼピンの将来についてもっと知りたい: 「現時点ではコメントを控えさせていただきます。 »

さらに、FIAは、追って通知があるまで、ロシアとベラルーシでは国際大会および地域大会が開催されないことを確認した。 ここでも何も変わりません。ソチで予定されていたロシアGPは、追って通知があるまで開催されません。 イベントは23月25日からXNUMX日まで予定されていた。

さらにFIAはロシアとベラルーシの自動車連盟に対して経済的措置を講じた。 これらはFIAからの補助金の恩恵を受けることができなくなる。 FIAのロシア/ベラルーシ加盟国の代表も、その役割と責任から一時的に退かなければならない。

 

 「ご存知のとおり、FIAは悲しみとショックを抱えながらウクライナ情勢の推移を見守っており、現在の状況が迅速かつ平和的に解決されることを望んでいる」 とFIA会長のモハメド・ベン・スライエムは語った。 「私たちはロシアのウクライナ侵略を非難し、ウクライナでの出来事によって苦しんでいるすべての人々に心を痛めています。 FIAがプロモーターと協力して、先週この問題に関して積極的に行動し、それに応じてF1に関してコミュニケーションをとったことを強調したいと思います。 2式、WTCR、インターナショナルドリフトカップ。 さまざまな FIA 国際カレンダーの更新版は、承認を得るためにバーレーンで開催される WMSC 会議に提出されます。 »

FIA の決定の詳細:

  • 追って通知があるまで、ロシアとベラルーシでは国際大会およびゾーン大会は開催されません。
  • ロシア/ベラルーシの国旗/シンボルまたは国歌は、追って通知があるまで国際/地域競技会で使用されません。
  • ロシア/ベラルーシの代表チームは、追って通知があるまで、FIAモータースポーツゲームなどの国際/地域競技会に参加しません。
  • ロシア/ベラルーシのドライバー、個人競技者および役員は、FIAの旗の下、中立の立場でのみ国際/ゾーン競技会に参加することができ、特別な約束とFIAの平和と政治的中立の原則の順守を条件として、今後の合意が得られるまで参加することができる。知らせ
  • ロシア/ベラルーシのFIA会員の代表は、その役割と責任から一時的に離れなければならない
  • 追って通知があるまで、ロシア/ベラルーシの FIA メンバーには FIA 補助金は提供されません。
     

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

2 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

2 コメント

S

ジャック・モーラン

03 年 03 月 2022 日午前 11 時 18 分

FIAは、ロシアの友人たちを怒らせないように、FIFAのような曖昧なゲームをしている...英国連盟にはもっと個性がある。 FFSA が海峡の向こう側と同じ政治的、人道的観点を持っていることを願いましょう。 私たちはACOの重みがどのようなものかを見ることになるだろうが、ACOはウラジーミルの特定の支持者と間接的に近いことが分かっている。 その後、G-Drive に関しては、FFSA がロシアの競技者を禁止した場合に備えて、TDS を公式競技者にするだけで「十分」です...しかし、競技者を維持しながら国旗と国歌を禁止するのは...今年がその年であることはよくわかっていますしかし、それはタルチュフを称賛する理由にはなりません。

P

ポール・ヴァン・グルーテル

02 年 03 月 2022 日午前 10 時 05 分

ロシアとベラルーシのドライバーを排除しないというFIAの決定:嘆かわしい決定であり、ウクライナ国民に課せられた苦痛にもかかわらず、FIAがそのささいな利益を守ろうとする理解できない願望の証拠である。 パイロットがそれについて何もできないことはわかっています...しかし結局のところ、独裁者以外に誰がそれについて何もできるのでしょうか? それはパイロットを罰することではなく、その攻撃が私たちの最も基本的な価値観に違反していることを関係者たちに示すことでした(私の視線に従ってください...)。 嘆かわしい。 嘆かわしい。

レビューを書く