FIA、1年のF2019変更点と2021年のエンジンプロジェクトを明らかに

火曜日にパリで開催された戦略グループとF1委員会の最新会議に続き、FIAは次回の世界評議会による批准を受けて2019年に発効する規制変更を明らかにした。統括団体はまた、2021年から一人乗りシートに搭載されるエンジンに関する提案も明らかにした。

公開 17/04/2018 à 21:30

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

FIA、1年のF2019変更点と2021年のエンジンプロジェクトを明らかに

戦略グループと委員会の前回の会議の後 F1 今週火曜日、FIAはパリで、次回の世界評議会による承認を経て2019年に発効する規制変更を明らかにした。統括団体はまた、2021年から一人乗りシートに搭載されるエンジンに関する提案も明らかにした。

FIA会長ジャン・トッドとF1最高経営責任者チェイス・キャリーが出席した各種会議の終了後に送られたプレスリリースによると、2019年の変更点は以下の通り。

  • ドライバーが常にエンジン出力を使用できるように、燃料制限をレースごとに 105 kg から 110 kg に増加しました。
  • パイロットとパイロットの質量を分離 シングルシーター
  • 特に救助段階での安全性を向上させるために、パイロットは生体認証手袋を着用する義務があります。

空力学的変更の可能性に関する議論は、30月XNUMX日までに変更の可能性を承認することを目指して継続される。

さらに、リバティ・メディアが2020年以降のロードマップを発表してから6日後、FIAはどのエンジン・アーキテクチャが好まれるのか、つまり1,6月末には発表されていたように、MGU-Hを持たないXNUMXLターボ・ハイブリッドVXNUMXであることを確認した。

同社の技術部門は今後、現在のエンジンメーカーや、このスポーツに参加したいと考えているメーカーと話し合う予定だ。 アストンマーチン 2021月末までにXNUMX年の最終和解に達する予定。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)