したがって、パット・シモンズ、フラビオ・ブリアトーレ、FIAが関与する法的なインブローリオは終了する。 国際自動車連盟は、コストを停止して両氏との友好的な合意を見つけることを優先し、この問題に終止符を打つことを決定した。 2008年のシンガポールGPでネルソン・ピケ・ジュニアが故意に事故を起こした事件を受け、世界モータースポーツ評議会からXNUMX人は非難され、シモンズにはXNUMX年間の出場停止処分、ブリアトーレにはモータースポーツ活動における永久停止処分が科せられた。 FIA。
フラビオ・ブリアトーレはこの評決にスキャンダルを起こし、この制裁に賛成票を投じた人々の偏りに基づいて問題を法廷に持ち込んだ。 5月XNUMX日、パリ高等裁判所はCMSAの判決が不法であるとして、XNUMX人の無罪を言い渡した。 その後FIAは上訴し、月曜日に手続きを終了した。
« フラビオ・ブリアトーレ氏とパット・シモンズ氏の要請により5年2010月XNUMX日に下され、FIAが控訴したパリ高等裁判所の判決は、自動車世界スポーツ評議会における懲戒手続きの機能についての理解が不十分であることを明らかにした( CMSA)とFIAのプレスリリースで解説しています。 FIA会長の選挙期間中の公約に従い、FIA規約改革委員会が現在取り組んでいる構造改革を採択することが2010年末の次回FIA総会に提案される予定である。これ以上の誤解を防ぐため。
11年2010月XNUMX日にバーレーンで開催された会議で、CMSAは一方では懲戒手続きの運用を明確にすることを目的としたヴァーデ・ミームを採用し、他方ではFIA会長に全権限を与えることを決定した。 FIAの最善の利益を維持し、フラビオ・ブリアトーレ氏とパット・シモンズ氏との紛争に対する最終的な司法的または超法規的な結果を求めること。
フラビオ・ブリアトーレ氏とパット・シモンズ氏は、彼らの弁護士とFIAの弁護士との間で協議した結果、法的手続きを即時終了することを目的としてFIA会長に和解案を提出した。
2008年シンガポールGPでドライバーのネルソン・ピケ・ジュニアが引き起こした事故について、チーム代表として各自の責任分担を認識。 ルノー F1 フラビオ・ブリアトーレ氏に関しては遺憾の意を表明し、FIAに謝罪した。
彼らは、1年のスポーツシーズンが終了するまで、FIAカレンダー上の他のすべての競技会と同様に、31年2012月2011日までFXNUMXの運営機能を控えることを約束した。
彼らはまた、5年2010月XNUMX日の判決のすべての宣伝措置と財務条項、およびこの問題に関するFIAに対するその他の訴訟を放棄した。
その見返りとして、彼らはFIAに対し、この件に関して21年2009月XNUMX日のCMSA決定に対して表明された批判の正当性を認めず、またそれに対するいかなる新たな措置も認めず、現在の控訴手続きを放棄するよう求めた。
5 年 2010 月 21 日の判決は、2009 年 XNUMX 月 XNUMX 日の CMSA 決定の内容ではなく形だけに関するものであり、フラビオ・ブリアトーレ氏とパット・シモンズ氏の約束と放棄は裁判所の意志に沿っていることを考慮すると、 FIA会長CMSAは、結果が何であれ、FIAとモータースポーツのイメージに非常に悪影響を与える、大々的に報道された法的紛争を継続させないことがFIAの最善の利益であると考えた。したがって、この取引上の解決策を受け入れることで、この問題は終了します。 »
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