最近モータースポーツで起きた悲劇的な事故は、モータースポーツにおいて安全性が依然としてますます重要な分野であることを思い出させました。
サーキットレベルでこの安全性を向上させるために、国際自動車連盟とその二輪車連盟は、世界中のサーキットの将来の改善に協力することを発表した。
最初に研究された領域の XNUMX つは、回路のさまざまな領域に配置されたペイントです。 そこでFIAとFIMは、トラック境界、縁石、さらにはアスファルト舗装された流出エリアにも使用できる新しい塗装基準を開発した。
「新しい規格は、摩擦特性やさまざまな条件下での視認性など、塗料の多くの性能基準を定めています。 FIAを指定します。
この結果により、世界中のサーキットで使用されている塗料が乾いた天候でも雨天でも均一に機能することが保証され、突然のグリップ喪失による事故のリスクが軽減されます。 »
この最初のコラボレーションに続いて、サーキットとドライバーの安全性の両方を向上させる将来の取り組みが必要です。
スパ・フランコルシャンは、80万ユーロの投資計画を通じて特にこの面に取り組んでおり、コースの拡張や新たなクリアランス、あるいはグラベルトラップの復活が計画されている。
モータースポーツサーキットの安全性のテーマを発展させるには、『AUTO』誌 2234 号に掲載された特別レポートを参照することもできます。毎週、 いつでも利用可能 デジタル版。 サーキットディレクター、レースディレクター、さらにはドライバーの証言も含まれています。
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