という選択をしながら、 ハロー 2018年からコックピット保護システムとして義務付けられました。 FIA が大々的に批判されたため、連盟は記者会見でヘイロー設立に至った理由を説明した。
FIAはプレゼンテーションの中で、近年発生したいくつかの事故の事例を取り上げている。2009年のヘンリー・サーティースと2015年のジャスティン・ウィルソンの死亡事故は、どちらもタイヤや大きな破片が頭に当たった。
« Halo は当初、これら 2 つの事故を受けて設計されました。とローラン・メキーズ氏は説明する。 FIAの安全責任者。当初、それは 2009 年のサーティースの事故を受けて指定されましたが、2015 年のジャスティン ウィルソンの事故を受けて形状を少し変更しました。そして、Halo はそのために作られたものであるため、これらの事故の結果は明らかに変わっていたでしょう。 »
FIAは、フェリペ・マッサの事故によるバネや、2013年ドイツGPでマックス・チルトンのヘルメットを突き破った破片など、小さな物体の例として他にXNUMX件を挙げている。
« 次に、より小さなオブジェクトの場合があります。 Halo を使用すると、窓でなくても追加の保護が提供されるため、100% の安全性はありませんが、それでも現在よりは安全であることがわかっています。。 「」
外部の物体が頭部に接触するこれらのケースに加えて、FIAは2015年オーストリアGPのスタートでライコネンとライコネンが接触した場合のように、車両同士の接触や重なりなどの他のケースも分析した。 アロンゾ.
車が周囲の硬い部分に接触する事故に関しては、研究されたシナリオの大部分で、特にマリア・デ・ヴィロタの事故の場合、Haloの導入による恩恵が見られます。ジュール・ビアンキの事故に関しては、Halo の影響の可能性については中立的な結論が得られています。
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