FIAはHaloの選択を正当化する

FIAはハンガリーでHaloの選択と、それがモータースポーツにおける過去の事故に与えたであろう影響について記者会見を開催した。

公開 03/08/2017 à 15:41

ジェレミー・サティス

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FIAはHaloの選択を正当化する

という選択をしながら、 ハロー 2018年からコックピット保護システムとして義務付けられました。 FIA が大々的に批判されたため、連盟は記者会見でヘイロー設立に至った理由を説明した。

FIAはプレゼンテーションの中で、近年発生したいくつかの事故の事例を取り上げている。2009年のヘンリー・サーティースと2015年のジャスティン・ウィルソンの死亡事故は、どちらもタイヤや大きな破片が頭に当たった。

« Halo は当初、これら 2 つの事故を受けて設計されました。とローラン・メキーズ氏は説明する。 FIAの安全責任者。当初、それは 2009 年のサーティースの事故を受けて指定されましたが、2015 年のジャスティン ウィルソンの事故を受けて形状を少し変更しました。そして、Halo はそのために作られたものであるため、これらの事故の結果は明らかに変わっていたでしょう。 »

FIAは、フェリペ・マッサの事故によるバネや、2013年ドイツGPでマックス・チルトンのヘルメットを突き破った破片など、小さな物体の例として他にXNUMX件を挙げている。

« 次に、より小さなオブジェクトの場合があります。 Halo を使用すると、窓でなくても追加の保護が提供されるため、100% の安全性はありませんが、それでも現在よりは安全であることがわかっています。。 「」

外部の物体が頭部に接触するこれらのケースに加えて、FIAは2015年オーストリアGPのスタートでライコネンとライコネンが接触した場合のように、車両同士の接触や重なりなどの他のケースも分析した。 アロンゾ.

車が周囲の硬い部分に接触する事故に関しては、研究されたシナリオの大部分で、特にマリア・デ・ヴィロタの事故の場合、Haloの導入による恩恵が見られます。ジュール・ビアンキの事故に関しては、Halo の影響の可能性については中立的な結論が得られています。

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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