FIAが12番目のチームの入札を開始

FIAが早ければ1年に新しいチームをF2015に迎えるための入札募集を開始するプレスリリースを発表したのは昨日の夕方だった。

公開 12/12/2013 à 09:57

ヴィルマン

0 コメントを見る)

FIAが12番目のチームの入札を開始

FIAは2015年か2016年までに、新しいチームがグランプリのスターティンググリッドに並ぶことを望んでいる。 1式 出席する一人乗りの総数は24人になります。 「FIAは、1年または2015年から2016年までFIAフォーミュラ2020世界選手権に競技レベルで参加する候補チームを特定するために、新たな入札募集を開始することを決定した。」

運営団体の決定は、以下を含むいくつかの点に関して行われます。 「チームの技術的能力とリソース、競技レベルでチャンピオンシップに参加できるようにするための十分な資金を見つけて維持するチームの能力、チームと人材の経験、FIAによる評価」候補者がチャンピオンシップ全体にもたらすことができる価値 ».

つまり、F1は、2010年に実施された前回の入札公募のような大失敗を繰り返すことを避けたいと考えている。現在も存在するケータハム(旧チーム・ロータス)とマルシャ(旧ヴァージン)の1チームは、FXNUMXで離陸できなかった。結果レベル。 HRT は資金不足と説得力のある結果が得られなかったため、XNUMX シーズンしか運営できずに活動を終了しました。 USFXNUMXはテストセッションに参加する前に撤退した。 したがって、FIA は以下の権利を留保します。 「応募者が関連性がないと考えられる場合はチームを選択しないでください」

この決定は、戦略評議会とF1委員会との間の前回の会議でコスト削減と将来の予算上限が採択されたにもかかわらず行われた。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く