オコンとアロンソのペナルティを受けてFIAがグリッド位置を変更

エステバン・オコンとフェルナンド・アロンソに科されたペナルティのリスクを軽減するために、FIAはグリッド位置を変更することを決定した。

公開 30/03/2023 à 09:52

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

オコンとアロンソのペナルティを受けてFIAがグリッド位置を変更

サウジアラビアでは、フェルナンド・アロンソがグリッド上の位置取り不良でペナルティを受けた。 © DPPI

パイロットたちの声が聞こえてきたようだ。 今年の XNUMX つのグランプリの後、多くのドライバーがスタート時にグリッド上の間違った位置で制裁を受けました。 エステバンオコン バーレーンと フェルナンド·アロンソ サウジアラビアで。 パドックのほとんどの関係者は、状況を見直す必要があると考えており、ペナルティ (5 秒) は厳しすぎると考えています。

サウジアラビアのイベントの終わりに、グランプリドライバーズ協会(GPDA)の会長であるジョージ・ラッセルは、これらの最近の決定を批判することを躊躇しなかった。 「 これらの制裁の一部は少し行き過ぎているように感じますとパイロットは打ち明けた。 メルセデス. 少し常識を働かせる必要があると思います。 そう思うよ』[アロンソ] 少し左にありました [はじめに]、しかし彼はそれから何も得られませんでした。 おそらくXNUMX秒のペナルティは多すぎるでしょう。 '

FIAが行動を起こす

この状況に直面して、FIAはドライバーの指示に従って行動することを決定した。 実際、今週末メルボルンで開催されるオーストラリアGPから新しいグリッド位置がテストされる。

オーストラリア本土では、パイロットが帰還する際に道を見つけやすくするために、これらの地点の中央に 20 本の白線が追加されました。 さらに、以下の同僚のアルバート・ファブレガのツイートに見られるように、サイズは XNUMX センチ拡大されました。 最後に、前面の黄色の線が幅広になりました。

これらすべての修正により、FIA の目標は論理的には、ドライバーがグリッドに戻るときにより適切に道を見つけられるようにすることです。 確かに、ハローの追加により、18 インチのタイヤが登場したり、さらにはサイズが大きくなったりすることもあります。 F1 増加が続く中、パイロットにとって視認性が問題となっています。 フェルナンド・アロンソはこの援助を大いに歓迎したか、あるいはほぼ歓迎した。

« 中央線? そうは思わない (彼女が助けてくれるということ) あなたの場所に到着したら、正面ではなく側面を見ながらとスペイン人は強調し、問題を解決するために修正が加えられたことを何よりもうれしく思っていると述べた。 20センチあると助かります (...) 退職したことで罰せられることを誰も望んでいません。

それを超えない限りパフォーマンス上の利点はないので、FIAはこれで問題が発生することを望んでいないのだと思います (場所)。 »

このアップデートによりプレイヤーが新たな制裁を回避できるようになるかどうかはまだ分からない。

こちらもお読みください > ラッセル、FIAとその「極端すぎる」ペナルティを非難

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く