6リッターターボ/ハイブリッドV1.6の開発が中断されたことは、FIAがチームに送った書簡の中で認めた。 全会一致の合意に至るまでの長い議論の後、連盟はエンジンの承認日に関する正確な情報が提供されていない規制の不正確さに頼った。
この弱点は、テクニカルディレクターのジェームス・アリソンによって最初に強調されました。 スクーデリア フェラーリは、FIAがパワーユニット開発の凍結を解除することを許可した。 この自由により、フェラーリと ルノー ブロックでの遅延を減らすため メルセデス.
しかし、ホンダはこの決定で大きな敗者となる。 メルセデスが開発を継続できる場合、日本のブランドは新規メーカーとしての立場から、XNUMX月末までにエンジンを承認する必要がある。
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