FIAは新たな空白の日を避けるための代替ソリューションに取り組んでいる

ミハエル・マシは、F1マシンがニュルブルクリンクのコースに確実に出場できるよう対策が検討されていると説明する。

公開 09/10/2020 à 18:17

ジュリアン・ビリオット

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FIAは新たな空白の日を避けるための代替ソリューションに取り組んでいる

今週金曜日、寒さと湿気をものともせずにアイフェル山塊でグランプリのシングルシーターのレースを見に来た勇敢な人々に提供された「ショー」は、論理的にはFIAにフォールバック解決策に取り組むよう促した。 

アイフェル・グランプリの初日の走行は確かに中止になったが、それは雨でコースが通行できなかったからではなく、濃霧が続いていたためだった。 

後者は、医療ヘリコプターが離陸して「」に到達することを妨げました。 競技医療アンケートに記載されている各病院 » できない期間に“ 約20分を超える 」、国際スポーツ規約の付録 H に規定されています。 

« 明日は天気が良くなりそうですが、同様の状況に陥った場合に備えて、別の緊急時対応計画に取り組んでいます。とFIAレースディレクターのマイケル・マシ氏は打ち明けた。 私たちが皆さんと話している間に、それらを最終決定しているところです。 私たちは調査結果をやがて全員に伝えます '。 

La F1 2017年の中国GPでも同様のシナリオを経験しており、前述したようにレースを20日早める代わりに、最終的に必要な医療機器は救急車でXNUMX分以内の距離にある病院に輸送された。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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