最初のテスト以来、ドライバーたちはターン8のランオフゾーンを利用してきました。 レッドブル XNUMX つの車輪のみが許可されている場合、XNUMX つの車輪すべてを外側にしてトラックの制限を超えてリングを鳴らします。 そのためスチュワードは予選中に何度もキャンセルを余儀なくされ、マシンは再スタートを余儀なくされた。 オーストリアGPの開始前に、FIAは物事を明確にしたいと考えていた。
同連盟のレースディレクターであるチャーリー・ホワイティング氏は、トラックリミットが遵守されなければ制裁を受けるよう通知を出した。 「レース中、明らかにアドバンテージを得てターン8でコースを離れた各ドライバーは、スチュワードによる調査を受けることになる。 たとえば、ドライバーがターン 8 で別のドライバーを追い越す前にターン 1 でコースアウトすることは許可されません。 この場所で何度もコースを離れたドライバーも捜査の対象となる。 ドライバーは安全規則を遵守することによってのみトラックに参加できますが、利益は得られません。 »
0 コメントを見る)