新型コロナウイルス感染症(Covid-19)の影響で、2020年の競技カレンダーは混乱し、遅延、プログラムの縮小、完全なキャンセルにつながった。
走行時間が限られているこの不確実な状況を考慮して、FIAはチーム、プロモーター、ドライバーと参加と活動の再開を促すためのさまざまなプロモーション方式について話し合った。
特定の連邦ワーキンググループは、異なるシリーズ間の潜在的な格差を特定するために設立されており、それぞれが、 1式.
« 多くのチャンピオンシップは経済的に困難な時期を迎えており、競技者は当然のことながら、大会が最後までやり遂げられるかどうか、またパンデミックがFIAチャンピオンシップのピラミッドを登るのにどのような影響を与える可能性があるかについて懸念している。とシングルシーターシリーズを担当するFIA委員会委員長ステファノ・ドメニカリは宣言した。
連盟はこうした懸念を認識しており、競技者を安心させたいと考えています。スーパーライセンスを専門とするワーキンググループは、競技者間の公平性を確保し、参加を促進し、この微妙な時期にチャンピオンシップが一定の安定性を維持できるようにするためのソリューションを開発しています。 '。
トム・クリステンセン、勝利数記録保持者 24時間のルマン FIAドライバー委員会の委員長は、この作業部会がさまざまな利害関係者と意見を交わすことを明記した。 前例のない変化する状況によってランナーが不利益を被らないようにポイントスケールのバランスを保つ '。
F40 でのレースに不可欠な鍵であるスーパー ライセンスを取得するには、ドライバーは 18 ポイントを集め、1 歳に達している必要があることに注意してください。
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