夏のハンガリーでは、予選での二重黄旗の件で大量のインクが流れた。 ニコ・ロズベルグは確かに捜査下に置かれていた エラー後にコース上に二重の黄色旗が掲示された際に、十分に減速しなかったことに対して フェルナンド·アロンソ.
コミッショナーの許可を得て、ドイツ人選手はラップの恩恵を生かしてポールポジションからスタートすることができた。 批判を招いた決断ですが、 特にチームメイトのルイス・ハミルトンから、それでもブダペストでは勝者。
今週の土曜日、予選の前に、FIAはチームに送ったメモを通じて、予選とフリー走行におけるダブルイエローフラッグの手順に関する規則を明確にした。 「二重黄旗の場合、二重黄旗区間を通過するドライバーは大幅に速度を落とし、方向転換するか停止する準備をしなければなりません。
すべてのドライバーがこれらの要件を尊重しているとスチュワードが確信できるように、 後者が重要なラップタイムを記録しようとしたわけではないことは明らかだろう。 これは、ドライバーが順番を放棄しなければならないことを意味します (これは、次の周でトラックがフリーになった場合にピットを通過しなければならないという意味ではありません)。 » FIAのプレスリリースを明記しています。
単純な黄色旗のルールでは、次のことが述べられています。 「ドライバーは速度を落とし、方向を変える準備をしなければなりません。 ドライバーが速度を落としたことは明らかであり、これを明確にするためには、ドライバーは関連するセクターで早めにブレーキをかけたり、速度を大幅に下げたりした必要があります。
ドライバーは、事故による損傷やパンクなど、車に明らかな問題があることが明らかでない限り、黄旗区間で車を追い越すべきではありません。 »
0 コメントを見る)