「守備操作」に関するルールが明確になったのは、厩舎に送られたメモによってだった。 シーズン中のいくつかのエピソード、特に マックスVerstappen 日本に面して ルイス·ハミルトン 明らかにFIAにレギュレーションのこの部分を再検討するよう促した。
スポーツ規則第 27.5 条には、「他のドライバーにとって潜在的に危険となる可能性のある方法で車を運転してはならない」と規定されています。 さらに、第 27.8 条は、異常な方向転換など、他のドライバーの迷惑となる可能性のある操作を禁止しています。
これを承知した上で、第 27.6 条で許可された操縦を除いて、ブレーキをかけているときに方向を変更し、その結果別のドライバーが回避操縦をしなければならないことは異常とみなされ、したがって他のパイロットにとって潜在的に危険であると考えられます。 これは委員に報告される場合があります。 »
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