新しいシングルシーターの主な現象であるネズミイルカ発生は、FIAとその医療チームによって調査される予定だ。 週末のアゼルバイジャンでは、このリバウンド現象が非常に顕著で、多くのパイロットが腰の痛みを訴えました。 ルイス·ハミルトン グランプリがバクーの街に到着すると息を切らした。 その後、連盟はこの問題に関して、そしてすべての利益のために措置を講じることができるよう、チームからの相談を受けました。 意見を聞いた後、統治機関は安全上の理由を理由に措置を講じることを決定した。
« 8日以降e 世界選手権のラウンド 1式 空力振動現象が見られた今シーズンのFIA (ネズミイルカ) 新世代のF1マシンの性能の低下と、レース中およびレース後のドライバーの体調への影響が再び目に見えて判明したため、スポーツの統括団体であるFIAは、安全性を考慮して次のような決定を下した。 、この現象を軽減または排除するためにチームが必要な調整を行うことを要求するには、介入する必要があります。、 " プレスリリースを読んでもらえますか FIAの。
これを行うために、FIAは技術指令を発行しました。 問題を解決するためにFIAが取ろうとしている措置についてチームに指針を提供する 」。 これらの対策には次のものが含まれます。
1. デザインと観察された摩耗の両方の観点から、床を詳しく検査します。
2. 自動車の垂直加速度に基づく値の定義。垂直振動の許容レベルに定量的な制限を与えます。 この測定の正確な数式は現在も FIA によって分析中であり、F1 チームはこのプロセスに貢献するよう招待されています。
FIAは短期的な措置に加えて、 車が中期的にそのような現象を起こす傾向を減らす対策を定義するために、チームとの技術会議を開催する予定だ。 '
こちらもお読みください > ポンピングとあおり運転の間、ドライバーは全力で取り組んでいます
ダニエル・マイヤーズ
17 年 06 月 2022 日午前 10 時 00 分
安全のためですし、それは良いことですが、(何よりも?)レベルダウンでもあります。F1 でそんなことを経験するとは思いもしませんでした。