FIA、モナコのDRSを検討

モナコのトンネルでのDRSの使用に関してドライバーが表明した多くの懸念を受けて、FIAは今週末にシステムを廃止する可能性を検討している。それにもかかわらず、

公開 23/05/2011 à 13:58

デュピュイ

0 コメントを見る)

FIA、モナコのDRSを検討

ドライバーらはモナコトンネル内のDRSゾーンを削除するようFIAに要請しており、このゾーンはシングルシーター同士が追い越しできる唯一の場所の24つであり、システムを維持することがドライバーにとって危険であることを示している。 FIAはXNUMX時間以内に決定を下す予定だが、連盟のレーシングディレクターであるチャーリー・ホワイティング氏は、撤退は有益ではないと考えている。

« ドライバーたちと話をしたところ、ドライバーたちの大多数がモナコでは使いたくなかったことは明らかだ。 》とFIAレースディレクターは認めている。 「 事故が起こるのを待っているわけではありませんが、それが危険であることを示す証拠はまったくありません。 »

しかし、チャーリー・ホワイティング氏は、危険が生じた場合には即座に撤退する可能性があると付け加えた。 「 このシステムは追い越しを補助するために設計されたものであるため、追い越しが最も頻繁に行われる場所で使用しないのは不道徳です。ただし、問題があることに気づいた場合は、すぐに削除することができます。 »

0 コメントを見る)