ギアボックスの次はブレーキです。 FIAは今週金曜日、2021年型シングルシーターのブレーキシステムに標準要素を導入するための正式な入札募集を一時停止したと発表した。
標準化を求める規制当局は、パッド、ディスク、キャリパー、マスターシリンダー、ブレーキバイワイヤーシステム(作動ブレーキ)の単一サプライヤーを見つけるために、XNUMX月末に申請の募集を開始した。 。
いくつかの厩舎、 フェラーリ 先頭に立って、それ以来、規制当局が望む標準化に反対の声を上げ続けています。 このXNUMX回目の放棄を考慮すると、反乱軍が新たな戦いに勝利したと信じる人もいるかもしれないが、この中止はパドックのブレーキサプライヤーXNUMX社、つまりフランスのカーボン工業とイタリアのブレンボの間の争いの結果であると噂されている。 FIAによって事前に選ばれていました。
« のパフォーマンスをさらに分析できるようにするため、 F1 2021年の実際の状況では、FIAはブレーキシステム要素と摩擦材料の単一サプライヤーの導入の可能性を延期することを決定しました、統治機関はプレスリリースで自らを正当化した。
2021年に計画されている規制改革とそれに対するチームの解釈は、将来のシングルシーターのさまざまな側面に影響を与えるだろう。 ブレーキが性能と安全性の面で果たす重要な役割を考慮して、FIAは新たな研究が実施されるまで入札募集を中止することを決定した。
FIAは、事前に選ばれ、入札募集で定められた基準を満たす非常に包括的なファイルを提供してくれたブレンボに感謝したいと思う。 '。
このままでは、1年のF2021に本当に何かが変わるのかという疑問が残るだろう…。
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