FIAはカレンダーの調和に取り組んでいる

XNUMXつの主要なFIA世界選手権の関係者がモナコGPのパドックに集まり、カレンダーの調和について話し合った。

公開 29/05/2017 à 11:03

デュピュイ

0 コメントを見る)

FIAはカレンダーの調和に取り組んでいる

先週末モナコで、XNUMXつの主要なFIAサーキットチャンピオンシップの責任者、すなわちFIAモータースポーツディレクターのロス・ブラウンを集めた会議が開催された。 1式、社長 WEC ジェラール・ヌヴーとその会長 式E アレハンドロ・アガグ。 FIA会長のジャン・トッドの周りに集まり、主要なFIA世界選手権の責任者らは、分野の重複を避けるためのカレンダーの調和について議論した。

「世界中の競技者、ファン、視聴者にとってこれほど優れたモーターレースイベントの選択肢があるため、スケジュール調整はプロモーターが直面する最大の課題のXNUMXつです。」とジェラール・ヌヴーはコメントした。

「私たちは皆、実用的で経済的で環境に優しいカレンダーを作成するために一生懸命働いており、異なる選手権間でイベントが重複することを避けるよう努めています。モナコでの私たちの会議は前向きなものであり、すべてのモータースポーツファンに利益をもたらすためにカレンダーを調和させる新しいプロセスが始まりました。」、GérardNeveuを追加しました。

が重なった場合、 24時間のルマン 2016年のヨーロッパGPでは大きな問題はなかったが、今年のニュルブルクリンク6時間レースとニューヨークePrixが重なったため、XNUMXつの選手権に出場したXNUMX人のドライバーにとっては物流上の問題が生じた。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く