FIAはF1に新しいチームを誘致したいと考えている

同議員はムハンマド・ベン・スライエム大統領を通じて、首相のカテゴリーに誘惑された候補者が関心を表明できるようプロセスを開始したいとの意向を示した。

公開 03/01/2023 à 09:26

ジュリアン・ビリオット

2 コメントを見る)

FIAはF1に新しいチームを誘致したいと考えている

リバティ・メディアのCEOであるグレッグ・マッフェイとF1のCEOであるステファノ・ドメニカリがFIA会長のモハメド・ベン・スライエムの声明を気に入っているかどうかはわかりません… / © DPPI

FIAのモハメッド・ベン・スライエム会長が、世界選手権の規制機関であると発表したのは、シンプルなツイートを通じてだった。 1式 新たな厩舎の誘致を検討していた。

« 私はFIAのチームに対し、F1世界選手権への参加に潜在的に興味を持っているチーム向けに興味表明プロセスの立ち上げを検討するよう依頼しました。 » と元チャンピオンは書いた。 ラリー.

特に爆発性の高い対象であるため、この方法は簡単ではありません。 2017年末に質素な邸宅の建造物が消滅した後、10年以来、グリッドには2016の厩舎が含まれるようになった。

同時にリバティ・メディアに引き継がれ、モータースポーツという最高の分野は、特にシリーズの成功によって非常に例外的な人気の復活を経験しました。 生き残るためにドライブ Netflixでアクセス可能。

さらに、2021年シーズンから予算上限の削減が実施され、新たなコンコルド協定が締結されたことにより、F1は非常に魅力的なものとなった。

アンドレッティ一族(2017年、マリオとマイケルは、ボスのザック・ブラウンを伴ってここにいた) マクラーレン) F1 に出場したい / © DPPI

池に舗装されている

しかし、問題のコンコルド協定は2025年までスポーツを管理するもので、エリートへのアクセスが特に複雑になっている。

実際、新規参入者は200億ドル(約188億10万ユーロ)の参加費を支払わなければならず、すでに参加しているチームにXNUMX等分して支払われることになる。

さらに、マクラーレンと Alpine (運転する顧客を探している)他のチームは、新しい到着者の歓迎を急いでいません。 テーブルの周りに人が増えるということは、パイの一部が小さくなることを意味します(パイが大きくならない限り、候補者候補者が主張する主張です)。

このようにして、アメリカの有名グループ、アンドレッティは数シーズン前から興味を示し、真新しい本社に十分な施設を建設しているにもかかわらず、未だに貴重なゴマを獲得できていない。

それまで状況をただ傍観していたFIAが、F1との権力闘争を背景に、沈黙を破って大声で立ち上がりました。リバティ氏、ステファノ・ドメニカリ氏、そしてチームの反応に注目するのは興味深いでしょう。敷石を追いかける気の進まないチームは、ベン・スライエムによって池に打ち上げられた…

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

2 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

2 コメント

03 年 01 月 2023 日午前 10 時 39 分

前世紀のように 22 台、24 台、さらには 26 台のマシンがグリッドにあれば、より魅力的になるでしょうし、より多くの若いドライバーが挑戦できるようになります。

1

Y

イヴ・シャンポッド

03 年 01 月 2023 日午前 09 時 22 分

ハハハッハッハ! ! ! うまい冗談! ? ! トトと彼の最愛の妹ハミルトンは、F1 に新しいチームを望んでいません。「メルセデス AMG ペトロナス」は、あまりにも激しい競争を望んでいません。 。 。 。

1

レビューを書く