FIAはF1ピットストップ時の安全性を強化したいと考えている

新しい技術指令では、競技目的で行われる時期尚早な行動を避けるために、メカニックの最小反応時間を設定しています。  

 

公開 25/06/2021 à 14:22

ジュリアン・ビリオット

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FIAはF1ピットストップ時の安全性を強化したいと考えている

レッドブル チームはピットストップのスペシャリストとしての地位を確立 / © DPPI

柔軟なウィングとタイヤ空気圧の次​​に、FIA が注目しているのはピットストップです。 先週の水曜日、シングルシーターシリーズのテクニカルマネージャーであるニコラス・トンバジスは、ピットストップ手順に関する規制当局の立場を明確にするための新しい技術指令を発行した。 

この文書では、AUTO毎週 ギリシャの空気力学者は、銃の係員は全員、十分な認識を持って同僚から独立して行動しなければならないと回想しています。 言い換えれば、作業者は自分のタスクの実行を予測したり、時間を節約するために機器の過度の自動化に依存したりしてはなりません。 

現在、各整備士はボタンを押して、自分のタスクが完了したことを知らせる必要があります。 4 輪交換係員が認証を受け取ると、チームの別のメンバーがドライバーの前に置かれた緑色のライトを点灯させ、ドライバーはギア レバーをできるだけ早く外すと同時に再出発することができます。 

銃を備えている厩舎もある」 スマート » ホイールが正しく固定されていることを検出し、整備士にメッセージを自動的に送信し、整備士がその情報をライトの担当者に渡し、ドライバーを解放します。 

レッドブル ピットストップの基準として長年にわたりその地位を確立してきました。 実際、オーストリアのチームが 2 秒以内にシングルシーターの XNUMX 輪すべてを交換し、その過程で貴重な XNUMX 分の XNUMX を獲得することは珍しいことではありません。 

FIAは、公然と誰をもターゲットにするわけではないが、チームが限界に挑戦することでさまざまな利害関係者の安全を損なう可能性のあるパフォーマンス追求について懸念している。 

したがって、Tombazis は新しい技術指令の中で、最小反応時間を 0 秒に設定しました。 このしきい値を下回ると、規制当局はそれが予期されて無意識に実行されたとみなすため、そのアクションは無効であると判断されます。 このような状況では、整備士は確認ボタンを放し、もう一度押す必要があります。 

チームはまた、スマートガンに表示される「OK」メッセージは、ホイールが車軸にしっかりと取り付けられている場合にのみ表示されることを統治団体に証明する必要がある。 

最後に、チームは、次の瞬間から 2/10 秒の間隔を尊重する必要があります。 シングルシーター が地面に置かれ、緑色のライトが点灯し、パイロットに出発の許可が与えられます。 FIAはメカニックがホイールから離れる十分な時間を確保したいと考えている。 

当然のことながら、レッドブルは自らがこの新しい技術指令の対象となっていると考えており、メルセデスもそれに無縁ではないと示唆している。 今週金曜日にレッドブルリンクで行われたFIA記者会見に、彼のカウンターパートでありライバルであるクリスチャン・ホーナーとともに出席し、 トトウルフ ブラックリー・チーム(英国)はXNUMXか月前に規制当局に連絡し、ピットストップ中に使用される安全機構について問い合わせ、それが最適化できるかどうかを尋ねたことを認めた。 

« この質問は何かきっかけになりましたか? 多分私は知りません » メルセデスの主力チームはおそらく言い過ぎたとコメントした。 

新しいピットストップ手順は、夏休みに先立つハンガリーGP直前の26年2021月XNUMX日に施行される予定だ。  

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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