機動 ルイス·ハミルトン ドイツGPでドライバーが大量のインクを流した メルセデス セーフティカーがコース上にある間にキミ・ライコネンの戦略に従ってピットインすることを土壇場で回避し、芝生の上にパスした。
ホッケンハイムのスチュワードは、タイムペナルティが懸念される中、レース後にこの事件を調査し、レース勝者に簡単な叱責を与えることを望んだ。
「チームに電話をかける場合、それが正しい理由に基づいて行われているかどうかを確認するには、少し時間をかける必要があります」とFIAレースディレクターのチャーリー・ホワイティング氏は説明した。 すでに終わりに近づいていたので、レースが終わるまで研究する前に待ちたかった。 その後、土砂降りがやって来た。 その後全員が冷静さを取り戻すことができ、コミッショナーはチームと話し合うことにした。 »
このスチュワードの決定は、バクーで開催された2016年ヨーロッパGPでのキミ・ライコネンとの同様の出来事に基づいて、広範な批判の対象となった。
「過去に同じような状況があったとは思えません。 キミはXNUMX年前バクーでXNUMX秒ペナルティを受けたが、状況は大きく異なっていた。」、チャーリー・ホワイティングを擁護した。
『AUTO』誌 2175 号で特派員が行ったドイツ GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。
0 コメントを見る)