F1 の解説 – DRS、オーバーテイク…誤嚥について知っておくべきことすべて

F1 では、トラック上での追い越しは、DRS によって増幅される空力現象である吸気によって促進されます。 迷っていますか? パニックにならないでください。説明します。

公開 01/12/2021 à 17:00

バスティアン シュヴァル

0 コメントを見る)

F1 の解説 – DRS、オーバーテイク…誤嚥について知っておくべきことすべて

今日の F1 Explained では、オーバーテイク、DRS、そして吸引力について話します。 クレジット: DPPI。

毎週水曜日、グランプリ週末の前 1式。 AUTOhebdo では、主力モータースポーツ カテゴリの一側面について説明していただきます。 今日は、吸引と DRS の時間です。

サイクリングと同様にモータースポーツでも、レーシングアスリートは、スピードを上げて競争相手を追い越すことができる誤嚥現象について熟知しています。 F1も例外ではありません。 しかし実際のところ、この願望はどのようにして生まれるのでしょうか? パニックにならないでください。説明します。 F1 解説へようこそ!

また読みます: F1 の解説 – コンコルド協定について知っておくべきことすべて

また読みます: F1 の解説 – F1 のタイヤについて知っておくべきことすべて

F1 は、ハイブリッドでターボ推進される未来的なテクノロジーの集積である前に、何よりも…動く物体です。 そのため、空気力学の最も基本的な法則が適用されます。 走行中、F1 は空気と接触し、明らかに最小限ではありますが実際に抵抗を与えます。 2020 台の車が近距離で後続する場合、後続の車ではなく、最初の車が空気を「切る」必要があります。 したがって、後続の車両は空気抵抗が少なくなり、より速く進むことができ、狩人が狩られる車両に「吸い込まれる」ような視覚的な印象を与えます。 吸引力を最大限に活用するには、後続車両が相手車両にできるだけ近づき、その軌道を適用する必要があります。 XNUMX年のイタリアGPでは、 Pierre Gasly 抵抗するために直線をジグザグに進んだ カルロス·サインツ ジュニア何の為に? 吸引効果をカットして強制的に吸引するには マクラーレン 空気で抵抗するために!

https://twitter.com/tindelcristhian/status/1302640106130604035

DRS、追い越し支援

2011 年以来、F1 ではシングルシーターのリアウイングにモバイル デバイス、DRS を実装しています。 F1 ウイングはダウンフォースを生成し、翼を平らにします。 シングルシーター 地上で。 ただし、空気との抵抗がかかり、これを抗力といいます。 DRS (抗力低減システム) は、翼を部分的に開くことでこの抗力を軽減します。 DRS は負荷を軽減することで F1 のサポートを失いますが、速度は上がります (10 ~ 20 km/h 増加します)。

標識は、DRS アクティベーション ゾーンの開始を示します。 DPPI。

DRS は FIA によって認可された唯一の可動要素であり、戦闘機パイロットが追跡から 1 秒以内にある場合にのみ使用できます (ギャップを確立するために検出ポイントが使用されます)。 この場合、ドライバーはステアリングホイールを使用して、検出ポイントに続いて上流で区切られた領域で DRS を作動させることができます。 オートヘブドで今週末に開催されるサウジアラビア GP に向けて、FIA はこの非常に高速なサーキットに XNUMX つの DRS アクティベーション ゾーンを設置しました。 DRS ゾーンが増えると追い越し支援が増えると誰が言ったでしょうか。 FXNUMXは大きく変わった…

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く