怒っているFOTA

チームマネージャー協会は本日、世界モータースポーツ評議会が今年発効する新しいルールを承認する前に、相談を受けられなかったことに非常に失望していると宣言した。

公開 18/03/2009 à 16:24

書き込み

0 コメントを見る)

怒っているFOTA

FIAは、FOTAとの協議なしにいくつかの革新的、技術的、スポーツ的規制を採用することで、チームが共通の目的を掲げているときにその権威を確立したいと考えているようだ。

「FOTAは、世界理事会が本日採択した措置に失望を表明したいと思います。 彼女は、彼らが一方的に養子縁組されたのではないかと懸念している。 » と、これらの新しい規則が検証されてから数時間後に、協会の現会長であるルカ・ディ・モンテゼモロ氏は嘆いた。

「これらの変更が採用された時期とその方法を考慮すると、状況を調査し、規制の一定の安定性を維持し、永続的な変更を回避するために可能な限りの措置を講じる必要があると考えています。それはメーカー、チーム、スポンサー、観客の目に混乱と困惑をもたらすだけだろう。 »

チームリーダーと上級管理職の間の対立 1式 始まったばかり?

FOTA の主な提案の 12 つは、ドライバーにあまり不利にならずにレースの勝者により多くの功績を与える新しいポイント スケール (9-7-5-4-3-2-1-XNUMX) を確立することでした。 。 FOTAメンバーによると、グランプリの唯一の勝者を支持するという決定自体は悪い考えではないが、必ずしもより良いショーを保証するものではない

「おそらく我々はよりエキサイティングなレースに向かっているが、よりふさわしいチャンピオンは現れるだろうか? これはまだ検証されていません。 」と元F1ドライバーのマーティン・ブランドルはデイリー・テレグラフで宣言した。

バーニー・エクレストンはFIAの提案にかなり近い提案をしており、各レースの上位XNUMX名にメダルを授与し、最も多くの金メダルを集めた者に世界タイトルを授与したいと考えていた。

「実のところ、この新しいルールは私が少し前に提案したものとよく似ていますが、XNUMX番目とXNUMX番目の報酬がありません。 いずれにしても、これは良い決断だと私は考えており、ドライバーたちはXNUMX位に甘んじるのではなく、勝利を目指して必死に戦わなければならないだろう。 それは本当の競争になるだろうし、それは国民にとっても我々のスポーツにとっても良いことだ。 » とFOM議長は宣言した。

0 コメントを見る)