カーペット上の4台のマシン、12人のドライバーが警告:トスカーナGPの再開とその後の恐ろしい惨事は今も誰もの心の中に残っているが、 F1 今週はロシアに立ち寄ります。
ロメイングロジアン事故の最前線にいたGPDA(グランプリドライバー協会)の理事を務める同氏は、同協会がFIAレースディレクターのマイケル・マシに書簡を送ったことをソチから明らかにした。
« 私たちは、どのような変更が可能かを確認するために協力するよう依頼しましたとパイロットは打ち明けた。 ハース. パイロットはこの件をブリーフィングに持ち込むだろうと思いますが、それは間違いありません。何が起こるか見てみましょう。
小さな出来事が雪だるま式に積み重なり、最終的には大暴落になったのだと思います。 ボタ 徐行運転することは完全に彼の権利の範囲内でした。それは、賢い人たちが加速して急ブレーキをかけた、より後方で起こりました。高速道路が再開すると渋滞するようなものです。幸いなことに誰も怪我をしませんでした。 '。
ドライバーはここ数年、再スタート時に「コントロールライン」と呼ばれるラインの前で追い越しをすることが禁止されてきたが、以前はセーフティカーラインから追い越しが可能だった。しかし、このランドマークはムジェッロの巨大な直線上にあり、それがアコーディオン効果とその不幸な結果の一因となっていました。
10番目の問題は、セーフティカーライトの消灯がますます遅くなってきていることです。ドライバーにはレースが再開されることが事前に警告されていますが、リードマン(ムジェッロのバルテリ・ボッタス)は、ライトが点灯している限り、スピードを緩めたり、セーフティカーの後ろからXNUMX車身以上の距離を後退したりすることはできません。
以前はセーフティカーが第3セクターのスタート時にライトを消す習慣があり、そのためリーダーが全員の速度を落として最終コーナー手前で再スタートする時間が与えられていた。
マシはこう感じた 侮辱 » トスカーナで特定のドライバー、特にデュオがいたとき メルセデスは、トラック上のスペクタクルを有利にするためにルールが変更されたことを示唆していた。その後、オーストラリアのレースディレクターは、レギュレーションを変更する必要はないと宣言した。
事故に巻き込まれ、 カルロス·サインツ 彼は行くつもりだと説明した clairement » 金曜日の夕方、伝統的なドライバーズブリーフィング中にこの話題を取り上げます。
« みんなの意見を聞き、コース上に大きなギャップを残した何人かの説明を聞き、なぜセーフティカーのライトがこんなに遅く消灯したのかを知りたい。、スペイン人は言った。
私たちは状況から学び、どうすれば状況を改善できるかを考えなければなりません。しかし、メディアであのドライバーやFIAを批判するのは不公平だろう '。
0 コメントを見る)