ウクライナ戦争はF1に深刻な影響を与える可能性がある

一部のF1首脳陣は、ウクライナ戦争による価格高騰を背景に、昨年導入された予算上限が維持されるかどうか疑問視している。 近いうちに議論が議題に上がる可能性もある。

公開 14/03/2022 à 15:39

トム・ヴィアラ

1 コメントを見る)

ウクライナ戦争はF1に深刻な影響を与える可能性がある

クリスチャン・ホーナー氏は、価格インフレにより予算上限を維持できなくなることを懸念している - 写真 DPPI

ここ数週間のロシアとウクライナ間の戦争は前例のない経済的影響をもたらすだろう。 ここ数日観察された価格インフレは、競馬厩舎内であっても、すべての人に影響を与えています。 F1。 一部の上司は、エネルギーや他のいくつかの部門の価格の突然の上昇に伴い、昨年導入された予算上限の維持について、すでに複雑であるとさえ考えている。 クリスチャン・ホーナー氏、社長 レッドブル、アンドレアス・ザイドル、彼のカウンターパート マクラーレン、この大幅な生活費の上昇がどのような影響をもたらすかを評価するための協議を開始する用意があるとさえ述べています。

「すでに航空輸送で観察されています」

2021年以降、出費を制限し、すべてのチーム間の平等を促進するために、F1パドックを構成する140チームには厳しい予算上限が設けられている。 年々減少しており、今シーズンの予算上限は各チーム135億2023万ユーロを超えてはならず、XNUMX年にはXNUMX億XNUMX万ユーロになる可能性もある。しかし、ウクライナ戦争と並行した数週間、ロシア政府が行った行為による経済的影響は深刻だった。生活費の突然の大幅なインフレ。 この増加は、バーレーンでの記者会見でクリスチャン・ホーナー氏がこの件に関して質問したことを皮切りに、一部の人がすでに経験している。

「これはすでに深刻な問題であり、私たちは生活費の大幅なインフレを目の当たりにしています。 クリスチャン・ホーナー氏はこう説明する。 私たちが覚えておかなければならないのは、2020年のパンデミックの最中に予算の上限を設定したとき、現在私たちが経験している状況を誰も想像できなかったということです。

私たちが現在目にしているのは、価格が上昇の一途をたどっており、記録的な金額に到達するでしょう。 航空輸送ではすでにこの現象が見られます。 これは人々の仕事や生活条件に直接影響を与える可能性があるため、私たちが検討し、解決する必要がある問題です。 »

マクラーレンのボス、アンドレアス・ザイドルも同様の話をした。彼は、キャップの内容と管理に関してさまざまなチーム間で議論と交渉が始まった当時、このプロジェクトの熱烈な擁護者だった。

「この状況では、ここ数週間で得られたすべてのデータを加えて常識を働かせることが重要です。 ドイツ人を指定します。 これについて議論し、これに直面して何が意味があるのか​​を考えることが重要です。

私たちは皆、設定されたコースを維持するという同じ目標を持っていますが、この新たな予期せぬ状況に対して、理性の範囲内で必要な範囲内で、解決策を見つけ、それに応じて変更を加えるために、対話に完全にオープンです。すること。 »

今週末バーレーンでシーズンが始まることを考えると、今後数週間、あるいは数年内にまたこの問題について耳にすることになるのは確実だ。 つづく。

1 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

ダニエル・マイヤーズ

14 年 03 月 2022 日午前 07 時 57 分

私には解決策があります、ホーナーさんや他の人たち、実生活と同じようにベルトを締めてください!

レビューを書く