グランプリプロモーター協会側に怒りが沸き起こっている。 1式 (フォパ)。 GPプロモーター16名(全21名中)が集まる委員会、ロンドンで会ったが、少なくとも言えることは、デリケートな話題には事欠かないということだ。
Fopa には、オーストラリア、オーストリア、アゼルバイジャン、ベルギー、ブラジル、カナダ、中国、スペイン、米国、 フランス、イギリス、ハンガリー、イタリア、メキシコ、シンガポール。
29月XNUMX日火曜日にリリースされたプレスリリースでは、 フォパは最初は心配していました テレビ放映権の有料チャンネルへの譲渡、2010年代初頭にバーニー・エクレストン政権下で開始されたプロセス。 「ファンにとってコンテンツや放送への自由なアクセスを失うことはスポーツにとって最善の利益ではありません。 »
さらに、新しいラウンドを導入する方法は、歴史的なイベントだけでなくエキゾチックな目的地も結び付けるフォパにとって眉をひそめることなしにはありません。 「F1の新たな取り組みには明確さが欠けており、その実施に関してプロモーターとの関与も不足している。 新しいレースが既存の GP に損害を与えるように表示されるべきではありません。 »
フォパは、イギリス人マネージャーのスチュアート・プリングル(イギリスGP契約が2019年末で満了となるシルバーストーン・サーキットのマネージング・ディレクター)の言葉を通じて、マイアミがGP獲得候補の一環として得られるメリットを明らかにした。 彼によると、 フロリダ市がF1レースを開催できる可能性 XNUMXドルも払わずに。
« どうやらマイアミは「無料契約」を獲得することになるようだ (自由契約)と彼は英紙デイリー・メールに説明した。 これは誰も、特にオースティンの選手たちを幸せにしたわけではありません (テキサス州) 運賃を稼ぐために一生懸命働いている人たち。 »
スチュアート・プリングルは無理をせず、歴史あるサーキットから撤退すると脅すことさえある。 「誰もが不幸です。 リバティメディアのアイデア (F1オーナー) バラバラです。 私たちはこれまで寛容で沈黙を守ってきたが、現在の国民の指導の下でのスポーツの将来の健全性については深い懸念を抱いている。 (リバティメディア). この動きが続けば、F1は二流サーキットで開催されることになる。 »
この状況を止めるために彼は何を提案しますか? « 私たちはより協力的なアプローチを望んでおり、 プロモーターがF1や国際自動車連盟(FIA)との連携の精神で経験や専門知識を提供する機会も提供する。 »
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