オーストラリアでのフェルスタッペンの故障はバーレーンとは「全く違う」

クリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペがオーストラリアで遭遇したメカニカルトラブルはバーレーンでのトラブルとは似ていないと認めた。

公開 10/04/2022 à 16:10

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

オーストラリアでのフェルスタッペンの故障はバーレーンとは「全く違う」

オーストラリアでは、マックス・フェルスタッペンが今シーズン2つのグランプリで3度目のリタイアを喫した。 ©DPPI

XNUMX回のグランプリでXNUMX回のリタイア。 の評価です マックスVerstappen シーズンの初めに。 今週日曜日のオーストラリア大会でいとも簡単に2位に浮上し、新たな表彰台を目指す途中、バタビアンは最後尾から18周でRB12を動けなくすることを余儀なくされ、道を空けた。 チャールズレクレック それほど多くを求めなかった人。

メルボルンでも、XNUMX週間前のバーレーンと同様、現世界チャンピオンは再びメカニックに裏切られ、これまで以上に信頼性の問題が浮上した。 レッドブル 今年。 質問ですか? 燃料システムに新たな欠陥が発生しましたが、今回は「 全く違います » によると、彼は燃圧不足に苦しんだ開幕戦のことへ オーストリアチームの統括団体.

« マックスの車でリタイアを記録するのは明らかにとてもイライラします、主力チームのクリスチャン・ホーナーを悔やんだ。 タンク外部の燃料システムの問題が問題を引き起こしているようです。 すべてが隔離されました。 部品は当然日本に送られますので、できるだけ早く問題を解決するよう努めます。。 「」

チャンピオンシップでは、これら52度の放棄により必然的に0ポイントとなるが、何よりもシャルル・ルクレールがマックス・フェルスタッペンに与えたXNUMX-XNUMXという結果につながった。 「 最初の36回のグランプリではマックスで50ポイント、チームでXNUMXポイントを失った。 よく見ると、マニュファクチャラーズチャンピオンシップとドライバーズチャンピオンシップは大きく異なるものになるだろう。 「」

この新しい父親に唖然としたピン 技術的には、シャルル・ルクレールと フェラーリ。 " まだシーズンの10%しか終わっていないので、やるべきことはまだたくさんあります。 » 3 つのグランプリを終えて、マックス・フェルスタッペンはモナコに 46 ポイント差をつけられています。

こちらもお読みください > フェルスタッペンはメカニックに失望「46ポイントの遅れはすでに大きな差だ」

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)