バーチャルセーフティカーの手順を明確化

FIAはバーチャルセーフティカーがどのように機能するかを明らかにした。

公開 09/01/2015 à 11:16

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

バーチャルセーフティカーの手順を明確化

5月XNUMX日に日本で起きたジュール・ビアンキの劇的な事故を受けて、FIAはテストを行った。 バーチャルセーフティカー その後。 連盟は、このシステムがどのように機能するかをさらに詳しく説明しました。

この手順は、サーキットの一部に二重の黄色旗が掲示され、競技者と関係者が危険にさらされる可能性がある場合に開始されますが、状況によっては必要ありません。 物理的セーフティカーのコースへの進入。 レースディレクターからオーダーが送信されるとすぐに、公式メッセージシステムに通知が表示され、 FIA ライトパネルには VSC の XNUMX 文字が表示されます (英語のバーチャルセーフティカー)。 タイヤ交換を除き、ドライバーはピットレーンを使用することはできません。

パイロットは、 速度を落として最低限の時間を守りましょう、制裁のペナルティを受けています。 レースディレクターが手続きの終了を決定すると、各チームに「VSC終了」のメッセージが送信され、 XNUMX秒からXNUMX秒後ライトパネルの文字 VSC は、 緑色で表示される、レース再開の兆し。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く