満足感を与えるルノーエンジンのSpec-C

クリスチャン・ホーナーとシリル・アビテブールが振り返るように、イタリアで導入されたルノー エンジンの Spec-C はその利点を証明しました。

公開 23/09/2018 à 17:13

ピエールタッセル

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満足感を与えるルノーエンジンのSpec-C

XNUMX位で マックスVerstappen シンガポールでは、 Spec-Cエンジン ルノーは、モンツァでのイタリアグランプリ中に導入され、この非常に特殊な都市トラックで目立つことができました。

そしてパイロットなら レッドブルレーシング 過去XNUMX大会で表彰台の最上段を狙える立場にないと考えているミルトン・ケインズ一族は、フランスのエンジンメーカーの進歩を隠すことができなかった。

「以前のバージョンと比較してパワーが向上しているため、利点があります。 レッドブル・レーシングのディレクター、クリスチャン・ホーナーは、何ヶ月にもわたってパートナーを批判することを惜しまなかったが、こう告白した。

私たちはこのエンジンに伴うリスク、つまり少し未加工であることを受け入れました。 »

シリルアビテーブルルノー・スポール・レーシングのディレクターである同氏も、この開発によって示された進歩には満足しているが、完全にそのレベルに到達するにはまだ長い道のりがあると指摘している。 フェラーリ、現在は参照とみなされています、または メルセデス.

「表彰台のXNUMX列目、XNUMX段目でマックスは、私たちのSpec-Cが明らかに進歩していることを証明しました」とフランス人マネージャーはコメントする。 たとえパワートレインで私たちを待っているすべての作業を最初に測定できたとしても、明らかに非常に満足しています[…]。 »

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