迷惑な戦略

ジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロがブラウンGPでダブルを達成したとすれば、XNUMX人のドライバーの給油戦略は興味深いものであった。 そしてブラジル人は、レースの終わりに正当な失望を表明することしかできなかった。

公開 10/05/2009 à 18:36

書き込み

0 コメントを見る)

迷惑な戦略

« ルーベンスも私も同じ戦略から始めました。 チームは、卵を XNUMX つのカゴに入れないようにするため、私を XNUMX ストップ戦略に切り替えました。 これが正しい戦術なのかどうかわかりませんでした。 燃料を補給した後、車は非常に重かったので、リードを保つために狂ったようにプッシュしなければなりませんでした。 » レースの終わりに、ジェンソン・バトンは明らかに勝利の理由とスペインでの勝利を可能にした戦略を説明しなければならなかった。 そして、正式版のように見えるものは、XNUMX人のパイロットが協力してのみ守ることができます。 しかし、この XNUMX 層戦略の本当の理由については疑問があります。

ルーベンス・バリチェロは最高のスタートを切り、スペインGPの首位に躍り出た。 スタート時はチームメイトよりも燃料が重かったこのブラジル人選手は、このレースでは最速に見えた。 車重の差がXNUMXキロあるため、XNUMX人のドライバーは同様の戦略をとった。 それから、安定した ブラックリー そうでないと判断した。 バリチェロはXNUMX回のストップ、バトンはXNUMX回の給油ストップ。 この戦略は明らかにブラジル人選手には機能せず、チームメイトと距離を置くのに十分なギャップを生み出すことができなかった。

« とても良いスタートを切ることができました。 素晴らしいリズムで走れました。 レース後、ブラジル人選手は「クルマの挙動は良かった」と語った。 そして彼らがジェンソンの戦略を変更していると聞きました。 できるだけ差を広げるために攻撃するだけだった。 しかし、良いペースを維持し、維持するのは非常に困難でした。 シングルシーター その軌道上で。 » ルーベンス・バリチェロは、チームが下した決定を後悔することしかできません。 そして模範的なチームメイトの亡霊が自分の元に戻ってくるのを見る、それは彼がよく知っていた状況だ ミハエル·シューマッハ 家で フェラーリ.

XNUMX戦中XNUMX勝で、ジェンソン・バトンが世界タイトルを争っていることが明らかになった。 そして、ブラウンGPは、トップチームからの復帰の可能性を確認する前に、英国人選手がランキングで首位に立つことを確実にするためにあらゆる手段を講じるだろう。 その時からルーベンス・バリチェロは、自分にはもう主役は務まらないと悟った。 そして、チームメイト自身がミスをしたときにのみ勝利を収めることができるということだ。 それがこのスペインGPで証明されており、チームメイトと同じ戦略をとっていればブラジル人の勝利が見られたかもしれない。 ルーベンス・バリチェロは言えずに指を噛んでいるに違いない。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く