間の衝突から部分的に利益を得た後、 ルイス·ハミルトン そしてニコ・ロズベルグはスペインで初の成功を収めた。 F1 スペインのバルセロナルートで、 マックスVerstappen 再び内部抗争の恩恵を受けた メルセデス この種目でXNUMX度目の表彰台を獲得する。
レースではキミ・ライコネンとの争いで長い間XNUMX位を獲得(フェラーリ)、ハミルトンとロズベルグの接触により、この若きF1天才選手はXNUMX位を継承した。 シングルシーター 打撲傷とフロントウイングの損傷。
「最終ラップで起こった出来事の後にXNUMX位でフィニッシュできたのは、もちろんボーナスだ。 このまま終わり、パイロットとして レッドブル レッドブルリンクでは最高の気分だ。 » フェルスタッペンもセーフティカーがレース中の進歩に役立ったということを認めた。
« もちろんセーフティカーが役に立ちました、しかし、私はタイヤがどのように持続するかを続けて見たかっただけです。 私はチームに何も問題はないと言いました。 タイヤが持たないと感じていたら、もちろんピットに戻っていただろう。 前の車は差を広げていて単純に速かったのですが、私は後ろの車に追いつきつつあったので、止まる理由はありませんでした。 »
オランダ人選手はスペインGP前の昇格以来、レッドブルで素晴らしいシーズンを続けているが、今後のレースではさらなる活躍を期待している。 「さらに可能性があると思います。 いつでも改善することはできますが、バルセロナでの最初のレースから今日まで、私が言ったように、私はまだ学ばなければなりません。 全体的なペースはありますが、最後の100分のXNUMXを目指してXNUMX%で走らなければならないのは予選だけですが、レースを重ねるごとに明らかに良くなってきています。 »
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