レース後も棄権の原因は不明 チャールズレクレック スペインGP中にフェラーリが最終的に特定した。 での検査後、 マラネロ、MGU-Hと16号車のターボの故障により、モナコのレースは有利になりました。 その後、ルクレールはバルセロナで余裕のリードを保ったが、27周目にリタイアを余儀なくされた。
フェラーリはプレスリリースで次のように断言している。 故障とその原因を完全に分析した結果、この XNUMX つのコンポーネントや (パワー ユニットの) 他の要素の設計上の欠陥や信頼性の問題によるものではないと確信しています。 »
さらに問題なのは、スクーデリアが、これらの要素は修理不可能であり、そのためシーズンの次のグランプリでは再利用できないと発表したことだ。 したがって、イタリアチームはモナコでの次のイベント中にルクレールのマシンに新しいコンポーネントを取り付ける必要がある。 シャルル・ルクレールはバルセロナでXNUMX台目のターボとXNUMX台目のMGU-Hを使用しました。 したがって、公国で XNUMX 番目のターボまたは MGU-H が使用された場合でも、ペナルティの対象にはなりません。
レース直後、フェラーリは故障を警告する警報は発動していないと明らかにした。 プレスリリースによると、外部環境または特定の使用条件がルクレールの早期レース終了の原因である可能性があるという。
この信頼性の問題は、フェラーリがシーズン開幕以来、レースにおいて初めて遭遇した問題である。 シャルル・ルクレールはこの事件で大きく負け、勝利だけでなくチャンピオンシップのリードも奪った。 どちらも戻ってきました マックスVerstappen 日曜日。
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