ランド・ノリス「私はまだなりたいドライバーにはなっていない」

その若々しい顔とそのふざけた態度で、彼はすぐにパドックの人気者の一人になりました。 英国人のエルフは、そのふざけた態度を超えて、自分の欠点を認めることを恐れない愛らしい少年と相まって、ウォーキング会社の最前線への復帰をサポートするすべてを備えた純粋な才能です。

公開 14/08/2020 à 10:50

ピエールタッセル

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ランド・ノリス「私はまだなりたいドライバーにはなっていない」

キャリア初の表彰台を獲得した素晴らしいオーストリアのダブルだが、ハンガリーの週末はより複雑だった。 最初の XNUMX ラウンドを終えて、どのような評価を下しますか?

全体として、依然として非常にポジティブな状況が続いています。 昨シーズン後に改善点として特定された分野では、より良い成績を収めることができました。 とはいえ、私はまだなりたいパイロットにはなっていません。 ブダペストではスタートでミスをしてしまいました。

確かに多くのポイントを失うことはなかった、なぜならおそらくカルロスからそう遠くないところでフィニッシュできただろうから(フィニッシュ時点で10位、 シンツ ペナルティが課された後、9位に昇進した。 ケビン・マグンセン。 編集者注)。 ただし、定期的に得点することが重要です。 XNUMX つまたは XNUMX つのユニットがチャンピオンシップの終わりに違いを生む可能性があります。

最初の XNUMX レースは完璧でしたが、ハンガリー GP は主に離陸に失敗したため、より複雑になりました。 私たちはこれらすべてを分析し、シルバーストーンでより良い成績を収められるよう努めます。

レース後、ブダペストでメカニックが車を解体するのを手伝っている写真が大きな反響を呼びました。 これはチームを動かすチームスピリットを真に反映しているのでしょうか?

過去に何度かこの作業を行ったことがありますが、必要性を感じなかったため、写真はどれもソーシャルメディアで共有されていませんでした。 それは私が何年も前からやっていた事です ゴーカートレースエンジニアと一緒に車両を掃除していたときのことです。 レーシングカーを分解するのが昔から大好きでした。

グランプリ後の日曜日は、通常、報告会があり、その後空港に向かうレースが行われるため、タイムは非常にタイトです。 しかし、帰りの飛行機が月曜日になったので、整備士を手伝う機会があります。 とてもクールな体験です。

腸内を掘り下げたくない人がいるでしょうか? F1 ? 学ぶべきことは常にあり、それはチーム、メカニック、そして私自身にとって良いことです。 1週間の競争の後、私は彼らの仕事をもう少し楽にすることができると自分に言い聞かせました。 そうでなければ、おそらくホテルに戻ってベッドでNetflixを見て終わっていたでしょう。 私はFXNUMXを解体するのが好きです。

確認の季節は啓示の季節よりも複雑であるとよく言われます。 そうした落とし穴をどうやって回避したのでしょうか?

私は昨シーズン全体を振り返り、好成績を収めたサーキットを特定してその理由を特定することにしました。 私のデータベースも、2018 年に実施されたテストのみに頼っていた昨年よりも大きくなりました。その後、これらすべての教訓を実装するという考えを持って、冬のテストに向けて準備を始めました。 何も保証することはできませんが、私は自分の弱点に取り組んできたと確信していました。

また、カルロスが特に成功した分野を分析し、その理由を理解しようとしました。 これらのさまざまな点を改良するために、シミュレーターで多くの時間を費やしました。 一日中そこに滞在することもありました。 言いたくなかったのですが、私はいつも予選で好成績を収めてきました。 カートからなんとか材料を集めて、短い周回を完了しました。 しかし、ポイントを集めるのはレース中だ。

ただし、ホイールのロック、ピットストップの失敗、またはタイヤ管理の悪さなどにより、状況が悪化する可能性が高くなります。 ここで経験が最も活かされます。

これまでカルロス・サインツから何を学びましたか?

XNUMX つのことだけを特定するのは困難です。 彼はすでにスポーツの分野で豊富な経験を持っており、いくつかのチームを経験しており、したがって異なる作業環境を経験しています。 したがって、彼のアプローチ、週末の作り方、エンジニアとの関係を研究するのは興味深いことです。 それは単に強みと弱みの問題ではありません。 彼はもっと大きな道具箱を持っているような気がします。 あれこれの状況に直面したとき、彼はすでに基準を持っています。 このようなことは経験によって得られます。

F1の休止期間中、あなたは特にオンラインで積極的に活動し、人種差別や性差別に対して発言することを躊躇しませんでした。 モータースポーツのスターとしてのあなたの地位が、これらの二分化する問題に対して立ち向かう自信を与えてくれるのですか?

反発があることはわかっているので、それを行うときは過信はしません。 特定の投稿の後に否定的なコメントが届くことは予想していました。 さまざまなプラットフォームでかなりの数の登録者を失いました。 何をするにしても、必ずメリットとデメリットが存在します。 ファンからたくさんのメッセージをもらっているので、できるだけ読むようにしています。 私はただみんなが幸せであることを確認したいだけです。

私は陽気な性格の男です。 チームの雰囲気を良くするために、ポジティブなエネルギーをチームにもたらすよう努めています。 私も同じようにコースから外れています。 ファンや一般の人たちを笑顔にしたいです。 私が誰に対しても失礼なことをしたことがないと信じさせるつもりはありません。 しかし、私は幸運なことに、良い価値観を植え付ける素晴らしい教育を受けることができました。 特に平等の権利に関する場合、私はそれらを表現することを恐れません。 ただし、一部のメディアは常にネガティブな側面に焦点を当てたがるので、私はあまり自信を持っていません。

コムデギャルソン ルイス·ハミルトン、あなたの可視性を利用してメッセージを伝えることがあなたの義務だと感じていますか?

「義務」というと少し強い言葉かもしれませんが、F1ドライバーという役割に留まりたくないのは事実です。 今日、ルイスはモータースポーツのチャンピオンとして知られているだけでなく、モータースポーツ以外の分野での貢献でも知られています。 また、素晴らしいコミュニティがそばにあることを認識しているので、私にとって大切な活動をサポートしたいと思っています。 私の言葉や行動を通じて、セリフを動かしたり、人々にインスピレーションを与えたりすることができます。 これは人間として向上し、ファンに模範を示せる機会ですが、それだけではありません。

同じように、あなたはF1に来る前に自分を悩ませていた疑問についてよく話していましたね。 トップアスリートにとって、自分の非を認めることはどれほど複雑なことなのでしょうか?

私は多くのテーマに対してかなりオープンなほうですが、F1 では何百万もの目があなたに注がれているので、それは簡単ではありません。 私たちも他の人と同じ人間であることを人々に見てもらいたいです。 わかりました。私たちは、選択した分野だけでなく、おそらく他の活動にも才能があります。 しかし、だからといって私たちが優れているわけではありません。

私には私なりの悩みがあり、私は世界で最も高潔な人間ではないし、無敵でもないし、時には自信を持てないこともあります。 この透明性は、困難な時期を経験している他の人たちにインスピレーションを与えたり、慰めたりすることができ、このように感じているのは自分たちだけではないことに気づくことができます。 彼らが自分自身にこう言い聞かせることを願っています。 彼が疑いを持ちながらも成功すれば、私も成功できるだろう」.

 

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