この原則はまだ正式に批准されていないが、この考えは国家の利害関係者の心の中で定着しつつある。 1式.
2021年からカレンダーにスプリントレースが追加される可能性に関するステファノ・ドメニカリの発言から1週間後、このプロジェクトはFXNUMX委員会に提出され、そのメンバーは今週木曜日にバーチャル会議を行った。
今シーズン、この措置を実験するために、モントリオール、モンツァ、インテルラゴスの XNUMX つのグランプリが事前に選択されています。 これらの週末では、金曜日のフリー走行 2 の代わりに、土曜日に開催される有名なスプリント ラウンドのスタート順を決定する予選セッションが行われます。
短縮されたイベントの結果によって伝統的な日曜グランプリのグリッドが形成される一方、スプリントラウンドの上位8名も減額されたポイントを獲得することになる。
チームは当初このプロジェクトに好意的な反応を示しましたが、現在はあらゆる角度から分析して、それを最大限に活用する方法を検討したいと考えています。
« すべてのチームは、よりエキサイティングな週末フォーマットを実現するために、革新的でさまざまな方法でファンと交流することの重要性を認識しています。とFIAとF1の商業権所有者であるリバティ・メディアが共同声明で述べた。
それ以来、特定のレースの予選のための新しい方法に対して、すべての関係者から幅広い支持が集まりました。 そこで、2021年のチャンピオンシップ開幕前に最終決定を下すことを目的として、完全な行動計画を作成するためのワーキンググループが設立された。 '。
- 2025 年のエンジンのロードマップ
F1はこの委員会会議を利用して、2年シーズン第3戦を2021月XNUMX日にポルティマンで開催する意向を確認したが、ポルトガルGPの公式化には地元プロモーターとの契約締結が条件となっている。
今週木曜日に全会一致で採択された決定は、2022年のエンジン凍結だけではない。 実際、タイヤテストの日数は 25 日から 30 日へと増加します。ピレリは、健康上の問題を考慮して 18 インチへの移行に最大限の準備をするためにこれを要求していました。
コストを抑制するために、ドライバーとチームマネージャーの給与の規制を検討する別のワーキンググループが設立された。 このフォーラムには、第一の関係者、つまりランナーが参加します。
最後に、F1とFIAは、次世代エンジンがどうあるべきかについてのロードマップを詳細に説明したが、そのデビューは2025年に前倒しされた。 モータージェルの早期導入.
完了すべき目標のリストは次のとおりです。
– 自動車産業、社会問題、環境保護との関連性
– 100%再生可能燃料の使用
– 「パワフルで感動的な」エンジンの創造。
– 徹底したコスト削減
– 潜在的な新規建設者の目に映る魅力
噴射剤が規制革命の一部となる予定だった当時、2021年行動計画を読んだ印象があると言えば十分だろうが、その後2022年に延期された。
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