ニキ・ラウダは、先週日曜日に開催されたブラジルGPを雨天のためXNUMX度中断するというレース運営側の選択に疑問を抱いた。
非常勤会長 メルセデス 1976年に富士で雨天の日本GPで出走しなかったことでジェームス・ハントにタイトルを奪われたGPは、ドライバーたちがインテルラゴスでの事故にも関わらずレースをすることができたと信じている。 ロメイングロジアン、マーカス・エリクソンとキミ・ライコネン。
「雨の中でのレースに最適なコンディションでした」とXNUMX度の世界チャンピオンはコメントした。 これは、すべてがあまりにも体系化されていることを示す例です。おそらく例外を除いて、トップパイロット全員が恐怖を経験していることは事実です。ハミルトン, しかし、雨の中でのレースではこれは普通のことです。 »
「ミスもあったと思う。今後このようなことがないよう、カーリー・ホワイティング(FIAレースディレクター)と話し合う必要がある。たとえ最も困難な状況であっても、ドライバーはレースをしなければなりません。」とニキ・ラウダが付け加えた。
2014年鈴鹿日本GPでジュール・ビアンキが命を落とした事故以来、レース運営側は細心の注意を払って行動してきた。 2017年シーズンのレギュレーションでは、雨天時のスタンディングスタートが規定されている。
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