パイロットを分断する「盾」

FIAが開発を望んでいる透明シールドシステムはドライバーの間で合意が得られていない。

公開 27/04/2017 à 20:01

書き込み

0 コメントを見る)

パイロットを分断する「盾」

今週初めに、戦略グループと委員会は F1 パリでの会議の終わりに、パイロットのための正面保護システムに移行したいと発表した。 透明なシールドをベースに, 銃口の上部に取り付けられた装置。 シングルシーター、コックピットに戻ります (このリンクからご覧ください).

実際にヘイローを埋めたこのシールドは、テストされた以前の解決策ですでに意見が分かれているパイロットの全会一致を満たしていないようです。 「盾は気にしないよ、見た目はいいと思うよ。」 Haloからの素晴らしいステップアップです。 見た目に関しての個人的な意見ですが、 コメントした Valtteri Bottas 記者会見で。

安全面は常に重要だと思います。 常に改善と開発を続けることが重要であり、セキュリティは常に改善する必要があります。 したがって、シールドを試して視認性を確認し、他に懸念があるかどうかを確認することは気にしません。 しかし、セキュリティの点では、現在よりも優れたステップアップになる可能性があると思います。 »

逆に、 ロメイングロジアンHalo と同様に、より控えめに見えます。 「私は Halo の大ファンではありませんし、シールドの大ファンでもありません」とパイロットは認めます ハースF1チーム.

私は安全性を止めたくないし、F1での安全性が優先されるべきだと思うが、F1でこれまで知っていたことを変えたくないし、次のステップはキャノピーを付けることだろう。ヘルメットの上から。 クローズドカーのF1は見たくない。 »

ダニール・クビアトは、いかなる制度にも完全に反対している。 「我々には十分な防御力があると思う。 良いアイデアがあれば検討すべきですが、正直に言うと、私はどちらの選択肢にも反対です。 »

0 コメントを見る)