誰も幸せにならないし、みんなが間に合わせてくれるだろう。 ロス・ブラウン、スポーツディレクター F1は来季からグリッド上の10チームの各チームの出費を145億134万ドル(XNUMX億XNUMX万ユーロ)に制限すると発表した。
当初予算の上限は175億161万ドル(19億2020万ユーロ)だったが、新型コロナウイルス感染症危機が邪魔をした。 パンデミックは1年シーズンの進行に深刻な混乱をもたらし、FXNUMXリーダーらは参加者の生存を確保するために迅速かつ強力に行動するよう求められた。
ここ数週間、誰もが今後の対策の内容に影響を与えようとしている。 マクラーレン このため同社は、最高経営責任者(CEO)のザック・ブラウン氏の声を通じ、予算上限を100億ドル(92万ユーロ)に引き下げるよう公然と運動した。 フェラーリ マティア・ビノットは、チームの構造に応じて段階的な天井を推奨しました。
どうやら妥協点が見つかったようだ。
« 私たちは 175 億 XNUMX 万ドルでスタートしましたが、その金額に同意するまでにはすでに長い戦いが必要でした。, とのインタビューでブラウンはこう振り返った。 スカイスポーツF1. 現在の危機を考慮して、最終的には 145 億 XNUMX 万ドルから開始することになりますが、現在議論しているのは、どこまで進められるかを知ることです。
最近多くの議論が行われ、この協議は最終段階に来ています。 状況はすぐに明らかになるだろう。
予算上限の当初の目的は、グリッド上のギャップを狭め、F1 をより経済的に実行可能にすることでした。 この種の目標は、大手チームとより小規模なチームの両方に当てはまります。 '。
元フェラーリのテクニカルディレクター兼チーム代表 メルセデス また、交渉テーブルのもう一つの主要な議題であるF1収益の分配が将来的により公平になることも保証する。
« ミッドパックのチームははるかに有利になるだろうとブラウンは約束する。 支出の上限を引き下げ、金銭的報酬の配分を改善することで、中規模の組織は利益を生み出しながら表彰台を獲得したり、優勝を争うことさえできるはずです。 私たちがこれらの目標を達成できれば、この学問分野の未来はより健全で穏やかなものになるでしょう。 '。
特定の支出項目、特にドライバーの給与やチーム内の最高位の従業員 3 人の報酬は上限予算に含まれないことに注意してください。
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