2023年に向けて改良されたジェッダ・サーキット

サウジアラビアGPの主催者は、視認性と安全性を向上させるためにジェッダ・サーキットにいくつかの変更を加えると発表した。

公開 28/11/2022 à 10:41

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

2023年に向けて改良されたジェッダ・サーキット

ジェッダの視認性を向上させるために一部の壁が元に戻される © Antonin Vincent / DPPI

2021年からサウジアラビアGPの舞台となっているジェッダのコーニッシュ・サーキットは、2023年に向けていくつかの変更が加えられる予定である。サウジGPのプロモーターであるサウジ・モータースポーツ・カンパニーは、ジェッダのコーニッシュ・サーキットに新たな修正が加えられたことを認めた。帰還前のジェッダ F1 17月19日からXNUMX日まで紅海沿岸で。 目的は、サーキットの特定のセクションでドライバーの視認性を向上させ、特定のエッジの形状を変更することです。

© F1 – サウジアラビアグランプリ

これらの変更は、1年の新しいF2022マシンの導入後に行われた新しい推奨事項に沿ったものです。 ミック・シューマッハー 今シーズンは予選中に大きな事故に見舞われ、翌日のグランプリには出場できなかった。

離れた壁、ランブル ストリップ: ジェッダでは何よりも安全…

主な変更点の 3 つは、ターン 14、19、20、21、4 にランブル ストリップが追加されたことです。これは、高速道路などで使用されているものと同様です。 これらの線により車が「揺れ」、トラクションが失われ、速度が低下する可能性があります。 さらに、ターン 8、10、11、17、23、XNUMX にはスチール製の縁石の代わりに面取りされた縁石も追加されています。

ドライバーの視認性をさらに向上させるために、ターン 14 と 20 では内側の壁がそれぞれ 7,5 メートル (T14) と 5 メートル (T20) 後方に移動し、白線とこれらの拡張壁の間の路肩にランブル ストリップが追加されました。 さらに、ターン 8 と 10 では壁が調整され、ドライバーが次のターンをよりよく視認できるようになりました。

ターン 14 での変化 © F1 – サウジアラビア グランプリ

ターン 20 での変化 © F1 – サウジアラビア グランプリ

最後に、ターン 22 と 23 は、ドライバーの速度を約 23 km/h 低下させることを目的として、ターン 50 の外壁の調整と面取りされた縁石の追加により、S 字形が縮小されました。

「より速く、よりエキサイティングで、そして何よりも安全なレース」

サウジ・モータースポーツ・カンパニーのマネージング・ディレクター、マーティン・ウィテカー氏は、ジェッダ・サーキットの新たな変更についてコメントした。 「サーキットの進化は急速に進んでおり、FIA、F1、ドライバーとの積極的な協議の結果、私たちの素晴らしいサーキットにこれらの新しい修正を加えられることを嬉しく思います。」 ここジェッダで行われたこれまでの1つのレースで、ジェッダが世界で最も速く、最もエキサイティングなストリートサーキットであることはすでに確認されており、これらの新たな展開は、FXNUMXがこの街に戻ってくる来年XNUMX月にファンが期待できる光景をさらに大きくするだけだろう。 どのようなサーキットでも、サーキットでレースをする人たちに耳を傾けて学び、そのフィードバックを開発と改善に常に活用することが重要です。 私たちは、これらの変更がさらに速く、よりエキサイティングで、そして何よりもより安全なレースにつながると確信しています。 »

こちらもお読みください > ビデオ – 車載カメラを使用した未来のラスベガス サーキットのバーチャル ツアー

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)