マイアミサーキットはさらに進化する

米国のマイアミ・グランプリのプロモーターは、リバティ・メディアに提案されたルートはフロリダ市の住民との話し合いを経て発展するだろうと示唆した。

公開 22/01/2020 à 07:38

ピエールタッセル

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マイアミサーキットはさらに進化する

次の起源 マイアミグランプリ (フロリダ)は混沌としたままだ。 市内中心部でのプロジェクトを含むいくつかのプロジェクトの後、すぐに 住民によって争われた、カレンダーに記載されなければならない将来のイベント F1 2021年、ついに見れました ハードロックスタジアム周辺で明らかになったルートのスケッチ.

すぐに出会った選択肢… 新たな地元の反対派 (も参照してください ここで)。 関係者それぞれに適した変更を導き出すには、長い時間がかかりましたが、最終的には建設的な議論が必要でした。

具体的には、NFLのマイアミ・ドルフィンズと次のスーパーボウルを主催するエンクロージャーは引き続きサーキットの中心にあるが、ノースウェスト199番街は昨日発表された新しい構成では使用されなくなる。

地元住民にとっての原因は、当該通りが閉鎖された場合に交通障害が発生する可能性があることである。 もう 15 つの新たに組み込まれたパラメータは、地元の学校の混乱を避けるため、金曜日の午後 XNUMX 時以前は運転を禁止することです。 住民の不安を和らげるために専門家グループも近隣集会に参加した。 特に気候変動懐疑論者が率いる国においては、科学は決して害を及ぼすことはない。 

ハードロック・スタジアムのトム・ガーフィンケル最高経営責任者(CEO)がこの発表を歓迎したとしても、数カ月間公然とF1の開催に反対運動を展開しているコミッショナーのバーバラ・ジョーダンの支援を受けた法案に基づいて今週水曜日に新たな採決が行われなければならないため、法廷闘争はまだ終わっていない。 。 この修正案は、現在自動車レースの開催を許可している複合施設の現在のゾーニングを取り消すことを目的としている。 

F1サポーターは、将来のグランプリによって約400億ドル(361億40万ユーロ)の経済的利益がもたらされると主張している。 しかし、地元の不信感を克服し、マイアミからXNUMXキロメートル離れた場所でレースを開催するために必要な努力を見ると、このゲームは本当に努力する価値があるのだろうかと疑問に思う。

フロリダでのイベントは、来年アメリカの地で行われるXNUMX回目のレースとなるはずだ。 リバティ・メディアの「国内」市場を拡大し、テキサス州オースティンで開催されるサーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されるアメリカ・グランプリを補完したいという願望。

 

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