ポール・リカール・サーキットが再舗装されました: グリップ力が向上し、停滞した水が除去されました

ポール・リカール・サーキットでは 50 平方メートルの再舗装が行われ、技術的ソリューションにより停滞した水たまりと水の流れを根絶することができました。 

公開 21/07/2020 à 17:44

メディ・カサウラン

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ポール・リカール・サーキットが再舗装されました: グリップ力が向上し、停滞した水が除去されました

最近、ポール・リカール・サーキット(ヴァール)で新たな改修工事が行われた。 交通インフラの建設と保守の世界的リーダーである Colas と、交通インフラの建設、維持、保守の世界的リーダーである Dromo の協力により、Var トラックは美しさの点で割引を受ける権利がありました。

イタリアの Dromo 社の技術者は、ルート上の水流のデジタル レンダリングを Paul-Ricard に持ち込み、避難を容易にする設計を作成しました。 さらに、コーラス氏とポール・リカール氏の作業員は線路を XNUMX センチメートル削りました。 

 


©ドロモ

その後、アスファルトの再舗装が行われました。 シーニュ高原の熱振幅と回路の高い使用率に対応するために、コーティングの組成は秘密にされました。 12日間続いたこの作業の結果、 50平方メートルの再舗装、いくつかのレーザースキャン分析によって検証されました。

具体的には、これらの作品は、 危険な横断水流と水の停滞を根絶します。 タイヤの摩耗が軽減され、サーキットでは「非常に均一なグリップ」を約束します。

「長年にわたり、ポール・リカール・サーキットは技術革新の先駆者であり、 Var複合施設のゼネラルマネージャー、ステファン・クレール氏はこう振り返る。 D当社では、施設を最高のレベルに維持するために、独自の取り組みで毎年売上高の 5% を投資しています。 

私は、Dromo スタジオと Colas のチームが協力して取り組んだ仕事に満足していますが、持続可能な開発に関する私たちの取り組みが尊重されていることにもさらに満足しています。 採用された技術のおかげで、私たちは使用する材料の量を管理し、最適な結果を得るために厳密に必要なものに材料を制限することができました。 »

Dromo の責任者、ヤルノ ザッフェッリが、フランス グランプリを主催するサーキットでの仕事について詳しく語ります。 1式. 「私たちの使命は、この伝説的なサーキットの再舗装に関連する作業を監督することでした。 この作業には複数回の訪問が必要で、現場での 3 時間を含む 000 時間以上の作業が必要でした。 

Dromo は長期的なビジョンを持ってこのコラボレーションに取り組みました。 今後 XNUMX 年間、私たちの研究チームは世界で最も革新的な回路の XNUMX つで直接テストすることでスキルと技術を向上させることができます。 説明する必要のない会社である Colas との協力は本当に楽しかったです。 当社の専門家とその専門家は、このプロジェクトの実行を可能にするためにノウハウを結集しました。 »

というのは、コラ代理店の責任者であるクリストフ・フォンテーヌは、この作品の終わりに誇りを隠さなかったからだ。 「このプロジェクトは、ポール・リカール・サーキットとドロモのチームとの相乗効果で実施され、私たちを興奮させました! これは技術的な課題であり、私たちの専門知識をイノベーションの最前線にいる他の XNUMX 社の専門知識と組み合わせることができました。​

Colas は、フランスおよび国際的な自動車サーキットの参考資料を多数保有しており、コーティング、道路へのタイヤの接着、交通安全の面での大幅な進歩を含む、この種の現場に関する専門知識を認めています。 

この作業の進捗と、割り当てられた時間内にクライアントの期待に応える結果を提供できたという事実は、Colas チームにとって満足感をもたらします。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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