FIA F1世界評議会

FIA世界評議会は、今後のシーズンに向けた指示を出した。将来のスポーツレギュレーションおよび技術レギュレーションに関して多くの点が議論されました。

公開 05/12/2012 à 15:56

デュピュイ

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FIA F1世界評議会

FIAは今後XNUMXシーズンのスポーツレギュレーションと技術レギュレーションのいくつかの点を検証した F1。 2013年、FIAはシングルシーターのフロントウイングの剛性に関して厳格化する。横転防止構造にも若干の変更が加えられる予定だ。タイヤの重量の増加を補うために、最小重量が引き下げられます。チーム関係者に課せられた外出禁止令は木曜夜に7時間から21時間に延長され、チームが使用できるジョーカーは以前は2013本だったが、XNUMX本だけとなる。 FIAはまた、DRSがフリープラクティスセッションと予選中にレース用に指定されたエリアでのみ作動することを確認した。最後に、ドイツGPはXNUMX月XNUMX日に前倒しされ、XNUMX月XNUMX日の週末は別のヨーロッパのイベントのために空けられることになる(トルコもXNUMX年のカレンダーに加わる予定)。

当初2014年に計画されていたピットレーンの走行に電気エネルギーのみを使用することは、最終的に2017年まで延期されることになった。FIAはまた、 「将来のエンジンブロック(V6 1.6リットルターボ)に関する規制の変更は、特定の点で技術を制限し、開発コストを制限するために採用されました。」。 2014 年にはボディも進化し、空力ダウンフォースと空気抵抗を低減します。最後に、来シーズンとは異なり、新しいエンジンによって提供される追加のパワーを補うために重量が再調整されます。

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