2022年エアロ開発は2020年に禁止

FIAは、コロナウイルスに関連した健康危機のため、異例の世界モータースポーツ評議会をリモートで招集した。 1年型F2022マシンの空力開発を2020年に禁止するなど、いくつかの重要な決定が下された。

公開 31/03/2020 à 14:43

デュピュイ

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2022年エアロ開発は2020年に禁止

新型コロナウイルスのパンデミックに関連した健康危機のため、リモートで会議を行ったFIA世界モータースポーツ評議会(CMSA)は、モータースポーツの将来に関するいくつかの重要な決定を承認した。 F1 電子投票後。 

CMSAは、2021年の技術革命の2022年延期を検証したことに加え、2020年型の一人乗りの空力開発が28年に禁止され、175月2021日から禁止されたと発表した。 そのため統括団体は、XNUMX年に維持されるXNUMX億XNUMX万ドルの予算上限が発効する前に、最も恵まれたチームが優れたリソースに頼って将来のクルマを開発することを阻止したいと考えている。 

グランプリの経済モデルが現在の状況によって大幅に弱体化していることが判明する一方で、コスト削減を目指して来年のマシンは多かれ少なかれ2020年のマシンに似てくるため、この傾向はさらに強まった可能性がある。 今後の規制上の混乱を考慮して、グリッド上のすべてのチームはすでに2021年のプロジェクトをかなり進めていたが、最終的にプロジェクトは12か月延期された。 

現在のシャシーをどの程度変更できるかについては、引き続き議論が行われています。 マクラーレン いずれにせよ、将来のMCL36のリアアクスルを調整して、エンジンを搭載できるようにする予定です メルセデス を置き換える ルノー MCL35 が現在ホストしているもの。  

W11に搭載されている有名な2021軸ステアリング(英語でDAS)の禁止が技術規則第10.4.2条に基づいてXNUMX年に承認されたため、現XNUMX度の世界チャンピオンチームも、そのコピーを若干修正する必要があるだろう。 。 

健康危機のためここ数週間でレースの延期やキャンセルの要請が急増しているが、F1とFIAは投票を経ずにカレンダーを変更できるようになった。 同様に、柔軟性の向上を求めて、チームのわずか 60% の過半数が、レース週末の形式に関連する変更を承認する必要があることになります。 

さらに、グランプリに参加するエンジンメーカー(メルセデス、 フェラーリ、ホンダ、ルノー)は、それまでF1工場の年次強制閉鎖の影響を受けていなかったが、夏休み期間中も活動を停止しなければならないが、すでに春に前倒しされ、F21工場までXNUMX週間延長されている。 XNUMX日に増加します。 

最後に、まだエンジンの章ですが、シーズンごとに許可されるパワートレイン要素の数は、2020 年に開催されるイベントの数に応じて調整されます。 

具体的には、11レース以下を維持した場合、各ドライバーは内燃機関2基、MGU-H 2基、ターボチャージャー2基、バッテリー1基、電子制御1基、MGU-K 2基を取得できる。 2020 年のカレンダーに 12 から 14 のレースがある場合、各ライダーには次の割り当てが与えられます: 2 つの内燃エンジン、2 つの MGU-H、2 つのターボチャージャー、2 つのバッテリー、2 つの電子制御、および 2 つの MGU-K。

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