2022年エンジンジェルが全会一致で承認

F1委員会は来シーズンからパワーユニットのパフォーマンスフレームワークを採用することを決議した。 

 

公開 11/02/2021 à 16:06

ジュリアン・ビリオット

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2022年エンジンジェルが全会一致で承認

にとっての勝利です レッドブルは、6年末に日本のメーカーが正式に撤退した後、ホンダのV2021ターボハイブリッドを回収することが必須条件となっていた。

当初は2023年シーズンに予定されていたエンジン性能凍結がXNUMX年前倒しされた。 そこで委員会は決定した F1 今週木曜日、11月34日に会合が開かれました。 この法案は全会一致で行われ、投票総数34票のうち10票が賛成票を獲得した(F1グループが10票、FIAが10票、チームが4票、エンジンメーカーがXNUMX票)。

ここ数日、1年1月2021日にチェイス・キャリーに代わってFXNUMXのトップに就任したステファノ・ドメニカリは、そのような組織の設立を公然と運動していた。 フリーズ

« レッドブルに限ったことではないが、エンジンジェルの早期導入が重要なポイントとなるとイタリア人はメディアブリーフィング中に宣言した。 F1全体がその恩恵を受けることができる。 ご存知のとおり、これらの制限は現在 2023 年に計画されていますが、それを XNUMX 年前倒しすることで、メーカーが将来の推進剤に確実に投資できるよう節約したいと考えています。 '。 

メルセデス et フェラーリ すでにそのようなスケジュールを支持することを示していたが、 ルノー 最初は消極的でした。 フランスのエンジンメーカーは、2022年にまったく新しいパワートレインコンセプトを導入する予定で、発売後も開発を継続したいと考えていた。 

今シーズンクライアントチームを失って以来、政治的に孤独を抱えていたロサンジは、新F1委員会の運営形態を考慮すると、来シーズン開幕からの開発制限の導入を阻止できないことを認識していた。 ただし、凍結は信頼性関連の開発に関係するものではありません。 この導入は間違いなく、これまでの 1 年と比較して、2025 年までに次世代の F2026 エンジンが登場することを予兆しています。 

このF1委員会の会議では、以下のような他のトピックが議論されました。 今シーズンはカナダ、モンツァ、ブラジルでの3つのスプリントレースが追加されました。 この措置はチームから好意的に受け入れられましたが、正式な決定を下す前に提案を詳細に検討したいと考えています。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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