フランスGPはル・マン24時間レースよりも延期が難しい?

コロナウイルスのパンデミックによるル・マン24時間レースの延期を受けて、エリック・ブーリエがAUTOの現状を振り返る毎週 F1世界選手権のフランスラウンドで。 

公開 19/03/2020 à 14:53

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

フランスGPはル・マン24時間レースよりも延期が難しい?

の延期 24時間のルマン 13月中旬、14月26~28日の週末に開催される予定だったが、XNUMX週間後のXNUMX月XNUMX~XNUMX日に予定されているフランスGPの好成績に疑問が生じた。 

GIPフランスグランプリのゼネラルディレクターであるエリック・ブーリエ氏は、監禁されているイギリスで電話で連絡を受け、FOMや他のプロモーターと可能な限り緊密に状況の推移を追っているが、「 世界選手権と比較するのは不可能 F1 ル・マン 24 時間レース、オリンピック、ユーロ フットボール、ローラン ギャロスなどのユニークなイベントまで、22 の異なるプロモーターにより年間 22 のイベントが開催されます。 »

« 安全を最優先に待機しております、マイエンネーズは続けます。 FOMはバクーでのシーズン再開を望んでいる (アゼルバイジャングランプリは5月7日からXNUMX日の予定、編集部注)、 しかし、3か月前に計画を立てる人が誰もいない状況です。 確かなことは、何が起こっても、チケットの販売に大きな影響を与えるだろうということです。 

最近では、人々が F1 グランプリに参加すること以外に心配していること、ポール リカールなどのチケットを購入すること以外に考えなければならないことがあるということは、誰もがよく知っています。 

しかし、フランスGPに関しては、少なくとも、やりたければリスクを冒す必要はないということを知るべきだろう。 私がお客様に言いたいのは、保険に入っているという「安心感」があり、最悪の場合は全額補償されるということです。 »

コートダジュールのハイシーズンにはホテルの稼働率が高いため、必要に応じて夏のシーズンに延期するとスケジュールが複雑になることは明らかですが、現時点では最悪の事態は考慮されていません。 ザントフォールト(オランダ)では問題がさらに深刻になり、避けられない延期がすぐに完全中止に変わる可能性がある。 

ポール・リカール・サーキットがチャンピオンシップの開幕戦になるかもしれないあのような恐怖からはまだ程遠い。 「 様子を見る » オックスフォードを本拠地としてフランスGPに向けて休みなく働いているブーリエはこう締めくくった。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)