フランスGPの主催者は今週火曜日、パリモーターショーで記者会見を開催し、レース復帰後の状況を検討した。 F1 フランスのポール・リカール・サーキットで。 FIA会長ジャン・トッド、F1ディレクターチェイス・キャリー、GIP会長クリスチャン・エストロシ、フランスGPマネージング・ディレクターのジル・デュフォニュー、FFSA会長ニコラ・デショー。
屋台 @canalplus au @モンディアルオート ジャン=クロード・ジロー氏(長官)を講演者として迎えます #モンディアルオート)、チェイス・キャリー(FXNUMXグループ・リバティ・メディア社長)、 @セストロシ, @G_Dufeigneux, @JeanTodt (近い。 @フィア)、ニコラ・デショー(@FFSportAuto)と @tomassenecal pic.twitter.com/hSPFqUO9km
— Le Sport Avec Canal (@SportDansCanal) 10月2 2018
特にクリスチャン・エストロシは、観客の間に不満の波を引き起こしたポール・リカール・サーキット周辺の交通問題についてコメントするよう招待された。 その後、同政治家は、より多くのリソースをイベントに投入するために長期契約を獲得したいという主催者の願望について語った。
「道路インフラについて議論する前に、私たちは永続的な存在を確保する必要があります。 保険期間を長くする必要があり、8年から10年の契約を検討しています。 2019年シーズンに向けて高速道路を建設することはできないが、パークアンドライド施設やシャトルなどによる中間的な解決策があるが、金曜日には観客の流れと交差する通常の交通の流れによる渋滞に驚いた。 私たちはスタートアップ企業と協力して革新的なソリューションを獲得します。 あまり高いコストを支払うことなく、問題を 50% 減らすことができました。 »
クリスチャン・エストロシも、2018年のフランスGPが経済的に成功したと述べた。
「68万ユーロの収益が得られ、投資回収も成功しました。 イタリア国境までの観光面で大きな成功を収めてきました。 私たちはそれが年々増加すると信じています。 私たちは若者を統合するためのいくつかのプロジェクトをバックグラウンドで進めています。 私たちは、Paul-Ricard サイトにラーニング センターと大手製造業者を受け入れるサイトを開発したいと考えています。 »
の2018版 @GPFranceF1 は成功を収め、160万人以上の観客、フランスで000万人、世界中で3人以上が視聴しました。 440 日間にわたるエンターテイメント、パーティー、レース @PaulRicardTrack.
—クリスチャン・エストロシ (@cestrosi) 10月2 2018
ニコラ・デショーは、1年間カレンダーから外されていたFXNUMXをこの地域に戻す際に直面した困難に立ち返って、クリスチャン・エストロシのコメントを支持した。
「複雑な財務方程式を解決し、忙しいスケジュールの中で自分の居場所を見つけなければならなかったので、それは複雑な課題でした。 これを組織するには非常に強い自主性があった。 人気チームとのつながりを取り戻すことが最大の困難だったが、チームはフランスGPの特徴とブランドを復活させるという課題をなんとか乗り越えた。 F1の復活は我々にとって大きな後押しとなる」 とFFSA会長は宣言した。
2019年フランスGPは23月XNUMX日に開催される。
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