2023年のスプリントレース開催を争うアゼルバイジャンGP

アゼルバイジャンGPのプロモーター、アリフ・ラヒモフは、2023年にスプリントレースが開催されるXNUMXつのイベントに参加したいとの意向を示した。

公開 17/05/2022 à 18:26

ドリアン・グランジェ

1 コメントを見る)

2023年のスプリントレース開催を争うアゼルバイジャンGP

2023年にバクーでスプリントレースが開催されるだろうか? © アントニン・ヴィンセント / DPPI

来シーズン、バクーでのXNUMXレース分の料金でXNUMXレースできる? いずれにせよ、これはプロモーターの願いです。 アゼルバイジャンGPのアリフ・ラヒモフ。 以来、 1式 2023年にスプリントレースの数を今季の3レースから来年の6レースに倍増すると発表し、多くの会場がその開催に名を連ねた。 したがって、これは何か新しいものを求めてアゼルバイジャンのイベントに当てはまります。

「私は(スプリントレースの)大ファンです。 私はそのアイデアがとても気に入っています。 何年かかけて少しずつ混ぜていくのがいいと思います。 物事は退屈になり、人々は同じ形式に慣れすぎて、興味を失います。」 アリフ・ラヒモフは語った。 「来年ここアゼルバイジャンでスプリントレースが開催できたら嬉しいです」

昨年、バクーでのレースは健康危機のため無観客で開催された。 したがって、アゼルバイジャンGPは土曜日の予選レースでこの損失を埋め合わせたいと考えている。 「 バクーだけでなく、どのプロモーターにとっても、このスプリントレースの魅力は、土曜日により多くのファンが集まりそうなことだ(…) ファンはお金の価値を得るだろう!」

今年は、 XNUMXつのスプリントレース イモラで組織される(勝利により) マックスVerstappen)その後オーストリアとブラジルでも。 アゼルバイジャンは2016年以来、F1の議題において恒久的な地位を確立している。 プロモーターによると、スプリントレースの開催交渉は今夏のバクーでのグランプリ期間中に12月XNUMX日に行われる予定だという。

こちらもお読みください >  スプリントレース、終点?

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

18 年 05 月 2022 日午前 11 時 44 分

アゼルバイジャン…石油のおかげでヴラド一世が注目しているはずの旧ソ連共和国! 彼は侵略したくなるのではないだろうか? もしそうなら、リバティ・メディアにとってアゼルバイジャンのオイルマネーとはさよならだ...

1

レビューを書く