2018年にフランスGPが決定

フランスGPはPACA地域会長のクリスチャン・エストロシ氏によって承認された。 F1はXNUMX年ぶりにフランスに戻ることになる。

公開 05/12/2016 à 14:57

書き込み

0 コメントを見る)

2018年にフランスGPが決定

プロヴァンス・アルプ・コートダジュール地域圏の会長クリスチャン・エストロシ氏は、本日午後パリで行われた記者会見で、フランスGPが2018年にポール・コートダジュール・サーキットで復活することを認めた。リカール(ヴァール)。 今回が初めてとなる。 F1 2008年にマニクール(ニエーヴル県)に行って以来、フランスに戻る予定です。

「2018年夏にポール・リカールでフランスGPが復活することをはっきりと確認できる。 最後にF1が開催されたのは2008年のマニクール(ニエーヴル県)以来、XNUMX年ぶりの大きな復活だ」とクリスチャン・エストロシ氏は今日午後パリで行われた記者会見で宣言した。

「それは国民の責任です。 地域にとって役に立ちます。 近年、国際レベルに達するために最も努力しているのはこのサーキットです。 2012 年以来、このトラックには 80 万ユーロが投資されてきました。 トラックの改修にはさらに30万ユーロが投資される予定だ。 21万ユーロ相当の版(FOMからの65万ユーロを含む)は、直接収入16万ユーロを含む500万ユーロをもたらし、65件の持続可能な雇用を創出する可能性がある。 ボルドールには 000 人が集まりましたが、私たちは 75 人以上の観客をお迎えしたいと考えています。 この地域は観光の点でフランスで 000 番目に大きいため、受け入れ能力は良好です。」、PACA地域の会長を特定した。

フランスではこれまでに 58 回グランプリが開催されています。 ポール・リカール・サーキットは1年以降、F1990カレンダーに掲載されていない。 アラン·プロスト イヴァン・カペリとアイルトン・セナを抑えて優勝した。

「これはフランスにとって、そして国際的なイベントを主催するフランスの能力にとって素晴らしいニュースです」、ジャン・トッドは録画したビデオにこう付け加えた。 FIA会長として私は公平性を保たなければなりませんが、F1が母国に戻ってくるのを見て満足感を隠せません。 »

「今日ここに来られてとても嬉しいです」とFFSA会長のニコラ・デショー氏は宣言した。 2004年からフランスGPの救援活動を実施しましたが、競争と経済があまりにも重要な要素でした。 私たちはポール・リカールに焦点を当てる前に、パリでのフランスGPのプロジェクトに取り組みました。 »

「これは、モータースポーツの先進国としてのフランスの地位を強化するのに役立ちます。 24時間のルマン そしてツール・ド・コルシカ島 WRC。 私たちは再びフランス人ドライバーとフランス人チームをF1に迎えました。」とニコラ・デショーは付け加えた。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く