2020 年以降、以前に訪問したサーキットは、 1式 新型コロナウイルス感染症と地政学的な激変のおかげで、彼らは復活を遂げようとしている。 これはセパン・サーキットで開催されたマレーシアGPの場合です。 と1999 2017間。
1年冬、ロシア・ウクライナ戦争を背景にF2022とFIAがロシアGPへの寄港を決定的に閉鎖したとき、アジアでのイベント開催の可能性が垣間見えた。しかし綿密な研究の後、この夢は多くの人が共有するものとなった。元ドライバーとファンは箱の中に留まらなければならないだろう。
「現時点では、マレーシアは再びF1を開催する予定はない」セパン・インターナショナル・サーキット(SIC)のボス、アザン・シャフリマン・ハニフ氏は次のように述べた。 いくつかのメディアから 15月XNUMX日木曜日のAFPを含む。
マレーシアGPがF1シーンに戻るのであれば、新たなフォーマットと新たなビジネスモデルを検討することによってのみ可能となる。 マレーシアは2018年、高騰を続ける開催経費を理由に撤退した。
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- 式1(@ F1) 2017 年 9 月 30 日
「マレーシアでF1が復活するには、レースだけではなく、何か他のものに基づいたものでなければなりません。 私たちがF1をやっているのには別の理由があるに違いない」
政府も検討する必要があるが、 「全体の状況」 国にとっての利益という意味では。 「投資収益率がどのくらいになるかを知る必要があります。」とアザン・シャフリマン・ハニフは続けた。
「私たちはリブランディング、プラットフォームを収益化する方法を検討する必要があります。 私たちは技術移転、人材育成、環境の持続可能性について話し合う必要があります。」
首都クアラルンプール近郊に位置するセパン・サーキットのマネージャーは、シンプルなF1レースの傍らでさまざまな活動を構築する能力について、最終的にシンガポールGPの主催者を例に挙げた。
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