日本グランプリ中止

反省の末、日本当局はF1の列島上陸を中止するという難しい決断を下した。

公開 18/08/2021 à 10:09

ジャン=ミシェル・デヌー

0 コメントを見る)

日本グランプリ中止

F1は2021年に日本には来ません。©DPPI/C. マリン

日本の当局は、XNUMX月後半まで、日本グランプリの開催を承認するかどうかを決定する前に、健康面での東京オリンピックの状況を検討することにしていました。 F1。 本日決定は下され、「」という理由で否定的となった。 新型コロナウイルスのパンデミックによる複雑さ 」。 この決定が驚きではないとしても、F1はこの観点からするとオリンピックがかなりうまくいったことを受けてイベントが開催されることを期待していた。

FOM側としては、日本政府の決定を明らかに遺憾に思っているが、中止は予期しており、代わりの解決策に取り組んでいたと主張している。 いくつかの選択肢が検討されているため、新しいスケジュールは最終決定されており、その公開には数週間かかる予定です。 すでに確実に思われるのは、トルコGPが鈴鹿の撤退の巻き添えにはならないということだ。 英国人がXNUMX日間の隔離を受けるために英国に帰国するのを防ぐために日本の直前に置かれたが、「」に属しているにもかかわらず、カレンダーには残されるべきである。 リステルージュ » ウイルスが最も蔓延している国。

F1グループ、FOM、FIAにとって、チームの発表以来カウントダウンが始まっている。 メルセデス et レッドブル チャンピオンシップでプレーする人は、チャンピオンシップの後半部分ですぐに読み取れる必要があります。 後者は、商業権の所有者がカレンダーに載っていないサーキットの関心を確認しているため、新しいイベントを開催する必要があります。 私たちはさらなる情報を待ちますが、現時点で唯一確かなことは、F1が23イベントのカレンダーを作成する決意をまだ持っているということです。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く