FIAビアンキ事故調査グループ

FIAは、安全性を強化するための措置を提案するために、ジュール・ビアンキの事故を解明する責任を負う作業部会を設立した。

公開 20/10/2014 à 18:21

デュピュイ

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FIAビアンキ事故調査グループ

日本グランプリでのジュール・ビアンキの事故に関する最初の情報を提供するためにソチ(ロシア)で初めて記者会見を行った後、FIAはそのような事故に至った状況の詳細な調査を担当する作業部会のメンバーに報告した。安全を強化し、可能性のある安定を確立するための解決策を確立することを目的としています。これらの勧告は、連盟会長のジャン・トッドに提出される。

この作業部会は、3月XNUMX日にドーハ(カタール)で開催される次回のFIA世界評議会で結論を提出する前に、今週作業に入る予定だ。これは連盟の安全保障委員会の委員長であるピーター・ライトであり、約XNUMX人からなるこのグループを率いることになります。

ロス・ブラウン、元チーム代表 メルセデス F1 ブラウン GP および元テクニカル ディレクター スクーデリア フェラーリが最初に名前が挙がりました。
このイギリス人エンジニアは、最近マルコ・マティアッチに後任されたスクーデリアの最後のチーム代表であるステファノ・ドメニカリと再会することになる。
エマーソン・フィッティパルディもFIAドライバー委員会の委員長として出席する。
ジェラール・サイヤンは、ジュール・ビアンキが入院している四日市(日本)を訪問した後、FIA研究所の会長および医療委員会の会長としてグループに加わることになる。
アレックス・ブルツはGPDA(グランプリドライバー協会)会長として出席する。
ゲルト・エンサー氏が委員の代表として呼ばれた。
エドゥアルド・デ・フレイタスもレースディレクターとしての役割にノミネートされた WEC.
ロジャー・パート氏は巡回委員会委員長としても召される。
アントニオ・リゴッツィはFIA国際控訴裁判所の弁護士兼判事としてリストに加わることになる。

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